※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3歳半の娘が多動気味で癇癪が激しい。育てにくさを感じる。健診で相談したい。

3歳半の娘がいます。
来月3歳半健診があります。
アンケートの枠に育てにくさがありますか?の項目があります。
自分の中では娘が育てにくさはあります。
言葉の発達は早かったです。ひらがなや数字も読めます。ただ癇癪が激しい、多動気味なのかな?って思うことが度々あります。
例えば車~保育園に入るまで保育園~車に乗るまで(距離的に1~2分です)時間がかかる。保育園の外周りをぐるぐる走って逃げ回る。私に叱られ反抗的になる。裸足で外に行き逃げ回る。←わざと靴や靴下を脱ぎ捨てます。外だろうが関係なしに寝転ぶ。泣き叫ぶ。物にあたる。つい最近、テレビとパパの携帯を投げ破壊した。叱られるが反抗する。(私は悪くない。うるさい。大嫌いと泣き叫び反抗する)
スーパーなどに買い物中気に入らないことがあると場所関係なしにハイハイし始める。それを注意すると店内関係なしに走り逃げ回る。
家でもお絵かきしてる時うまく書けないと破いて泣き叫ぶ。こちらの話は理解してるようには見えます😅ただ甘えたくてわがままなのか、最近さらに娘がわからないです。
これは育てにくさに入るのでしょうか?😰
一応健診の時も相談はしようかなっては思ってます💔

コメント

3-613&7-113

ご自身が育てにくい、と思われるのなら「育てにくい」で良いと思います。心配事を書いて相談して問題なければ良いですが、何か専門家のサポートが必要なら自己発信して見て貰わないと前進しないのかな?と思います。

育てにくさのアンケートって、
ママのストレス度合
子供の障害の可能性
両方のチェックだと思ってます!
なのでそんなに気にせず、思ったままにチェックして平気かと🙆‍♀️
私は次女の3歳検診で、育てにくさに太めにチェックつけましたよ🤗笑
ちなみにですが、うちの次女もクセ強めの泣き叫びマン、脱走逃走の常習犯です。笑

りんご

育てにくいと感じるのでしたらチエックしたらいいと思いますよ。もしかしたらそれで解決方法が見つかるかも知れませんし。

うさ

過去の投稿に失礼します。
お子さんその後どうですか?3歳の子供がいまそんな感じで毎日しんどいです😣