※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

メルカリ便で発送してる場合、もしサイズオーバーなどの場合はどうなりますか?商品が戻ってきますか?

メルカリ便で発送してる場合、もしサイズオーバーなどの場合はどうなりますか?
商品が戻ってきますか?

コメント

はじめてのママリ

戻ってきます。
その場合もうメルカリ便は使えないので、キャンセルしてもらうか、直接メッセージで住所と名前を聞いて送ることになります☺︎︎

• まる子

まる子

そうなんですね💦ありがとうございます(^-^)v

• 9月2日
  • まる子

まる子

相手が匿名配送希望の場合、キャンセルしてから再出品してまた買ってもらいメルカリ便使うこともできますか?💦

• 9月2日
ぽむ

前は戻ってきてましたが
今は勝手にサイズ変えられて
そのまま相手側に届きますよ!

例えばゆうパケットで
発送したけど無理やりしめてサイズオーバーと判定されたら
ゆうパックの60サイズに
なったりします。

• まる子

まる子

なるほど!あちらでサイズ変更してくれるのは便利ですね✨

• 9月2日

戻って来ないで勝手に送料が変更になります。
先日ギリギリゆうパケットで送れるかなぁと思って発送したらサイズオーバーで60サイズ700円に変更されました💦
らくらくメルカリ便も同じみたいでネコポスで発送された物が60サイズに変更されて届いた事あります。

• まる子

まる子

そうなんですね!変更してくれるのはいいけど、送料が上がるのは辛いですね💦

• 9月2日