※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

メルカリのアプリについて。自分の商品などの問い合わせや、購入して貰…

メルカリのアプリについて。
自分の商品などの問い合わせや、購入して貰えた場合、アプリのメールは来ますが、アプリに赤い数字?が出ません。
メルカリからのお知らせなどは赤い数字、出ますが、個人的な通知↑はでず、気付かない場合があります。
設定は全てオンにしてるし、他に設定の仕方がありますか?
問い合わせなど、お返事忘れてませんか?のメールが来ますが、24時間経過してからお知らせが来ます。
たまーに、アプリを開くとイイネが付いていて、即対応が出来なくてガッカリします。

LINEもアプリの赤い数字がなければ、未読が無いとわかるので、アプリ開きませんよね?

どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

バッジのことですよね?
iPhoneでしたら通知の設定から変更可能です💡Androidだったらすみません💦

• ゆき

ゆき

バッジと言うんですね!
    知らなかった😳
    今設定見ましたが、オンになってました…

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってるんですね🤔一度オフにしてオンにしてもダメそうでしょうか?

以下別のアプリですがバッジがつかない時の対処法みたいです!

アプリを再起動
    アプリの復元
    アプリのキャッシュを削除
    端末の再起動

メルカリが最新版じゃないと一部のお知らせが来ないとあったので念のため最新版になってるかも確認してみた方がいいかもしれません💦

• 9月2日
  • ゆき

ゆき

色々とアドバイスありがとうございます😊
    アップデートは良くお知らせが来てそのたびにアップデートしてます!
    数ヶ月前に機種変してますが、機種変前から同じ状態で、何ですかね?

• 9月3日
しましまぐるぐる

アプリ側の通知設定がオフになっているのではないですか??🤔
アプリ開いて右下のマイページ→お知らせ・機能設定→通知をオンにしたい項目を選ぶ画面が出ます。
お写真載せておきますね!

• ゆき

ゆき

スイマセン…
    設定は全てオンにしてる、と書いてます…

• 9月2日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

失礼しました😳
    携帯側の設定のことかと勘違いしていました・・

• 9月2日