※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいます。保育園でトイレに行けていたが、下の子が生まれてから行けなくなりました。保育園再開と義理の兄嫁のスパルタトイトレにプレッシャーを感じています。気持ちを落ち着かせて準備したいです。経験や方法を教えてください。

2歳7ヶ月の息子と下がもうすぐ4ヶ月の男の子のママしてます。
最近トイトレに悩んでます。今年の6月までは保育園に行っててトイレに行くことはできてました。だけど下が生まれててストレスもあるのか全く行けなくなりました。
今度の4月には保育園に行くのでというのと、旦那の兄嫁が元保育士で上の子よりも半年遅れの男の子がいるんですが、なかなかのスパルタトイトレをやってるんです。なのでなかなかのプレッシャー。。。
こっちが焦らせたらダメだと思ってるんですがなかなか…気持ちの焦りとイライラでダメです😂

トイトレの経験談、こんな方法良かったょーなどあれば聞かせて下さい。しばらくお休み期間にして気持ちは落ち着かせようと思い、なんかまたチャンスが来た時のために準備しておこうと思います。

コメント