※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya14
お金・保険

楽天証券にNISA口座を移したいが手順がわからない。SBI証券での取引は未実施。楽天口座は未開設。

旦那の名義でSBI証券でNISA口座を開設しました。
しかし、開設後にやっぱり楽天証券のほうが良かったなぁ…と思い始めました。

ニーサ口座を楽天口座で開設?うつしたい?のですが、どのような手順でしたらいいかわかる方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
ネットで検索したところ、楽天の総合口座を作ってからと書いてあったのですが、そうなると二度手間になるんじゃないかなぁ?と思って。

まだ楽天では何も口座はありません。
SBI証券でNISAの買い付けなども行っていません!

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に、SBIのNISAを閉じてから、楽天で開設すればいいと思います☺︎

  • aya14

    aya14

    コメントありがとうございます!NISAを閉じるというのは…廃止的な処理のことでしょうか??

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    NISA口座を閉じると非課税口座廃止通知書が発行されるので、それをもって新しく開設したい金融機関に行って新しくNISA口座を開設するのが一般的なやり方です☺︎

    ネット証券の場合も、出向く必要はないですが、流れは同じだと思います!

    楽天証券でNISAを開設するにあたっても、決済口座は必要だと思います!

    • 9月3日
  • aya14

    aya14


    そうなのですね!!ではとりあえずすぐにSBIのほうでやってみたいと思います😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月3日