※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fumi.co.jp
子育て・グッズ

ベビー食器についての使用感や写真を教えてください。

☆ベビー食器みせてください☆

いつもお世話になってます(^^)
お食い初めに合わせてのベビー食器を考えていて、ルクルーゼなら長く使えそうだしかわいい♡と思っていたんですが…
母からルクルーゼは重いから赤ちゃんが持てないし落とした時痛い&割れる素材はだめ、と反対され、ついにはお食い初め用の漆の和食器をプレゼントまでされてしまいました。

ありがたいんですが、
そんなにルクルーゼ使いにくいでしょうか?
使ってる方いらしたら使用感教えてください!

また皆さんのベビちゃんが使われてる食器、参考にしたいので写真と使用感教えていただきたいです!m(._.)m

コメント

ジャンジャン🐻

ルクルーゼ使ってませんが、目を離したすきにお皿を落としてみたりするので、さすがに割れるものは怖くてまだまだ使えません^_^;

小学生くらいになれば与えてもいいですが、当分はプラですね( ;´Д`)

ちゃす

私も見ましたが、やはり陶器だからやめました!
お祝いで頂いたピジョンのミキミニのセットを使っていますが、ほんとにお皿ごとぶっ飛ばしたり投げたりするので、プラスチックがいいと思います。
離乳食始めた頃は量も少なく、今使ってるような食器セットのものだとお皿について終わるので、ココットや小鉢を使ってましたよ!

Ri-♡

こんにちは☆
仕事で保育士をしています。
保育園でもプラスチック性のを使っています(^^)
保育園はお友達もいるからもありますが、もし飛ばしたりした時にお友達に当たったら陶器だと大怪我してしまいますし、陶器だから重くて持ったり投げたりは出来ないかな??と思っていても、赤ちゃんはとっさに何をするかわからないところもあります(>_<)
家の娘はまだ離乳食は始まってないですが、100均で可愛いうさぎの絵のプレートやお椀などを購入しました(^^)
もし、気に入っていて購入したいのでしたら、そういう商品が出てるので物としては大丈夫な物だとおもいますが、陶器性のを使うなら目を離さないで使えばいいのかなぁと思います♡
逆にお子様がある程度大きくなってから使うのであればいいかなと(´V`)♪
にしてもル・クルーゼはオシャレで可愛いですね(∩´∀`∩)

Fumi.co.jp

わーそうなんですね!
小学生…遠いですが、勉強になりました( ノω-、)

Fumi.co.jp

ぶっ飛ばす(笑)それは危険ですね…(∩´﹏`∩)
使用してる写真ありがとうございます!勉強になります。
本当にはじめは少しですもんね。

Fumi.co.jp

重いのでも持ち上げられることもあるんですね、
保育士さんのお話勉強になります(∩´﹏`∩)

写真ありがとうございます!
近くの100均でみていて、こういう軽いのからはじめるべきかな〜と悩んでた商品と同じでした!こんなにセットで揃えられるの、かわいいです。

やっぱりはじめての食器よりもう少し大きくなってから用かもですね…(._.)