※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が喋りが遅いです。家系で男の子は喋りが遅いという話を聞きます。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の息子が
まだほぼ喋りません。

喋ってもまんまとばぁばくらいです!!

こっちが言う事は理解は
出来ているようですが

うちの家系は女の子の子供が多く
男の子は息子も含めて2人しか居ません

姪っ子はお喋りするのが早くて
男の子は喋るのが遅いとか
言う話を聞くのですが
どーなのでしょうか??

アドバイスお願いします!!!

コメント

deleted user

1歳4ヶ月なら、ほとんど喋らないって子も結構いると思います!
うちも男の子ですが、出てなかったですよ👶🏻
やっぱり女の子の方が早い感じは周りみて思いました!

はじめてのママリ

うちも1歳4ヶ月頃は全然喋りませんでしたよ!今はもうずーーっとお喋りが止まりません😂笑 たしかに早い子は早いですよね!本当に個人差があると思います😊 私の周りでも女の子の方が早いかな?という印象もありますが、上に兄弟いたりするとより早かったり!あとは絵本をたくさん読むと真似していろんな言葉が出てきたかなぁと思います!!

ママリ

上が女の子、下が男の子です!
やっぱり上の子は1歳前後でおしゃべり上手でしたが、下の子は1歳3ヶ月でワンワンのみでした💡

ても2歳前からどんどん言葉が増えて、今は上の子の同月齢のときと同じか追い抜いたと思います😃

成長色々です!

deleted user

うちの子も同じ月齢ですがやって欲しいことやこちらが言う言葉は理解してますがおしゃべりはまだまだ宇宙語です🥲