※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

小児科の先生と相談したいが、かかりつけ先では不安なので、オンラインで相談できる先生を探している。子供は健康だが、心配性で不安を抱えている。

子供のこれからの成長など、小児科の先生とゆっくりと話したいです。

かかりつけで行くようなところは、そういった相談系?はやってないので、不安な思いを話して答えをもらいたいです。

あまり子供を診ない先生だと、子供のことはわからないとなりそうなので、ちゃんと不安をわかってもらえる先生と話がしたいです。


今はオンラインだったりも色々とあったりもすると思いますが、どなたかそういったものをご存知の方いませんか?


子供たちは至って健康ですが、私の心配性の性格が、定期的に気持ちを押し潰れそうにします。
旦那に話しますが、うまく伝わってないのかどうなのか、すごく楽観的なので、気持ちがスッキリとまではいきません。

コメント

はじめてのママリ

具体的にどういったことを相談したいのでしょうか??
小児科の先生はやはり忙しいと思うので、保健センターの方などの方がゆっくり相談できるかな?と思います。

  • マーちゃん

    マーちゃん

    具体的にと言われると難しいのですが、子供の成長全般的に色々と話して楽になりたいって感じです。


    保健センターとは、どういうところにありますか?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お住まいの地域に保健所などありませんか??🙄

    • 9月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検診などが行われる場所です!

    • 9月3日