※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

友達の結婚式にお呼ばれしていたのですが、コロナの影響で規模を縮小し…

友達の結婚式にお呼ばれしていたのですが、コロナの影響で規模を縮小して親族のみで行うことになったようです。
私の結婚式に来てくれたので、何かお祝いをと考えているのですが、こういう場合お祝いの品を送りますか?それともご祝儀を送りますか?
皆さまのご意見お聞かせください😌

コメント

cinnamon

自分の結婚式に来てくれた友達であればご祝儀渡します^_^
とても仲良しの子とかならもう同額包んじゃいますが、1万円とかにして別でお祝いの品を渡すのもありですね(^^)

けー

ご祝儀にします。
逆の立場でも正直それがいちばんありがたいです。

えりか

私も、同じ額をご祝儀に渡すのが、もらった側も一番嬉しいと思います😊

ご祝儀は、料理や引き出物込みだから、参列しないなら、1万+プレゼントという方もいますが、何欲しいか聞かれたところで遠慮しちゃうだろうし、いらない物もらっても嬉しくないですし、それなら同額のご祝儀が一番と思っちゃいます💦

mi

来てくれたなら30000円包んで贈ります*
式の費用にしてほしいので(*´∀`*)

ekomo

3万円ほど包んでもらっているのであれば、1万のご祝儀送ります✨

ゆみか

皆さま回答ありがとうございます!
3万円のご祝儀にすることにしました✨