※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

ファイナンシャルプランナーの資格取得により、仕事やキャリアにプラスの影響を受けた方いますか?

いまファイナンシャルプランナーの資格をとるため勉強してます。
実際にこの資格があったことで仕事につけたり、優位になった方いますか?

コメント

保険業に就いた後に取得しましたが、
すぐ退社し、
それから転職しましたが、どの会社にも不要で特に優位にはなりませんでした☺️💦

ぽいふる222

保険会社、金融系に勤めなければいらないと思います。
金融系の資格は本当に使い道ないです。私は銀行勤めなので資格取らされまくりましたが、辞めたら一切使えないと思っています。

ゆか

やはりこの資格持ってるからといって優位にはなれないですね。将来のこと考えて勉強はじめて、勉強は楽しいです。身になる知識なのでとっていて損はないけど、もうすこし使える幅があったらなぁ(>_<)
お二人ともご回答ありがとうございました。

ひいママ☆

仕事したい内容によると思います。私は保険の仕事でとりましたが辞めてしまったのでとくに今は必要ないかな?と(^_^;)ファイナンシャルプランナーでも、保険、金融、不動産とわかれてました。