※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
雑談・つぶやき

初めて保育園にクレームを言いました😓長女と次女は同じ園に通っています…

初めて保育園にクレームを言いました😓
長女と次女は同じ園に通っています。

本来ならきょうだいや家族が体調を崩している時はもう1人も登園を控えてください。と言われているのですが、今朝から長女が入院をすることになりました。

「次女はどうなりますか?」と問い合わせたところ「大変だと思うので明日は登園してもらっていいですよ。ですが土曜日はお婆ちゃんにお願いできないですか?」と言われました。

え、なんで?と思いながらも上記のルールがあるので「大丈夫だと思います」と言って一旦電話を切りました。

何故明日はOKで土曜日がNGなの?と主人に聞かれたので再度「次の土曜日は次女しか申し込んでないから、できたら休んでくれってことですか?」と問い合わせてみると「そうじゃないです。他の子もいるんですけど、次女ちゃんだけ保育時間が長くて、保育士の手配の関係で…」と言われました。

本来なら控えなければいけないところを登園許可してもらってるのでこんなことを言うのもなんですが、そもそも最初から都合がつけられるのなら「次女はどうなりますか?」なんて聞かないし、保育士の都合に合わせてたら保育園の意味…と思ってしまい、少し感情的になって意見を言ってしまいました。

だからと言って何という話ではないのですが、同情していただける方いたら慰めてください🥲

コメント

せいまさそうまま(再登録)

保育園の言い方が好ましくないですね💦💦
息子たちの園では、申込制です。
給食の発注や保育士の配置に関係があるからとはじめから説明がありました。

申し訳なくて預けてる保護者の身にもなって欲しいですね😡

• ピノ子

ピノ子

ありがとうございます😭
    うちも申込制ですが、次の土曜日は元々申し込んでいたので、余計に「何故?」となりました😓小言を言う親にはなりたくなかったんですが、さすがに納得いかなかったです💦

• 9月2日