※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が閉めたカギの対策について相談です。挟む方法を知りたいようです。

3歳の子が、マンションの部屋や洗面所の扉のカギを閉めてしまい困っております。(大人が入れないようにして、楽しんでる感じです。)

下記のような回すタイプのカギです。
(2種類あるため、2枚写真載せます。)

子供がネジを回すことができないように、何かを挟めば良いのですかね😣
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

扉の反対側はどうなってますか?10円玉で開くタイプではないですかね?
うちはよくやられて、10円で開けてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、もう4歳でしたらやってはいけないと強めに言い聞かせやめさせます😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!どちらも10円玉で開けられるタイプです。

そうですよね。まずは、すぐ取れる所に10円玉保管しておくようにします💦

最近引越ししてきたこともあり、子供が面白がってやっていて、先程下の子も一緒に閉じ込められてしまって、かなり焦りました😱

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

写真は内側だと思いますが、外側はどのようになっているのか、また子どもが部屋や洗面に入って内側の鍵を閉めるならそもそも中に入れないようにする必要があると思います☺️
我が家は2枚目の写真のような鍵の洗面はリビングと繋がっていてリビング側からは鍵の➖の部分だけが見えているので大人が爪などで鍵を開け閉めして内側には入れないようにしています。
1枚目の写真のような部屋は外側からドアの所に挟んで?つける鍵があるのでそれを使うと良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます❗️

うちの扉だと、10円で開ける穴しかないので、部屋の外から、部屋に入られないように鍵をかける何かを付ける感じですかね。。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番簡単だと思います。
    ドアノブを下げられないようにするストッパーなどもありますが4歳ならすぐに突破すると思う(あとは内側にはいる時にそのストッパーをいたずらされると逆に閉じ込められる)ので💦

• 9月2日