※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が息子に気が弱い方います?甘やかして何も言わないではなくて、気…

義理母が息子に気が弱い方います??
甘やかして何も言わないではなくて、気が弱くて何も言えないという感じです。

うちの旦那はモラハラ気質で、口が悪く、同居中の義理母にもきつく物を言います。
義理母が悪い時もありますが、何か言われてもそうだね、ごめんね、などです。
旦那が私に暴言を吐いても叱りもせず、
「そんなこと言わないでごにょごにょ」と小さい声で言います。
普通、自分の息子が人を傷つけるようなこと言ったら叱りません?
子どもの頃叱らなかったからこういうふうに育ったんだと思うんですけど。
後で旦那がいない時に「なんであんな言い方なのかなー?」とか「どこで間違えたんだろうなぁ」とか私に言ってきます。
旦那がご飯を作った時は機嫌をとるようにおいしいと言います。旦那は私や義理母が作って美味しくないものはボロクソに言います。
義理母の時代がそうであったにせよ、おかいしですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

同居してもらってるってのがあるんですかね、叱ったらもっと激怒してどうなるか分からないからもあると思いますよ、、叱ってはいごめんなさいっていうような男の子ならモラハラにはなってないと思いますし、、義父はいないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに反抗したらヒートアップするというのはありますが、2人を見ると親子いうのが分からなくなってきてまして(笑)
    義理父は他界しておりません。家の中で男が1人なので、旦那も上に立ってる気分なんでしょうけど。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    亡くなった義父がモラハラ気質だったんですかね💦うちの夫もモラハラ気質で外国人なんですが一時期義母たちも同居してましたが義母は結構外国人であってか口うるさくて一回大喧嘩なって出て行きました笑 やっぱりそれからは気を遣ってる感じはありますね、親子でも💦夫の育ての親で祖父が怖い人だったみたいなので似たんだと思いました😖ほんとに腹立ちますよね☹️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も亡くなってから旦那と知り合ったので会ったことなくて(〜_〜)
    子供がそうならないように祈るばかりです

    • 9月2日
deleted user

私の前に交際していた男性とその母親の話を聞いてるみたいで、共感しかありません。
いるんですよ、そういう親子。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親子というのがわからなくなってきました(笑)
    激しく離婚したいです

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はよく、二人の喧嘩に巻き込まれまして、ある日、ファミレスで喧嘩をされて、
    私がブチギレたことがあったんです。
    逆に警察呼ばれました。笑

    その彼もモラハラで離婚していて
    離婚をお母さんのせいにしてました。
    今、お母さんは行方不明になってしまいました。

    旦那さんのお父さんも、モラハラだったのではないでしょうか。
    彼のお父さんは、よく彼に手を挙げていたみたいです🤔私が出会ったときには、すでに他界しており、会ったことないですが。。。

    私は彼と裁判をしてます。
    本当、粘着質でモラハラ野郎、
    私も別の人と結婚をして子供もいるので
    早く離れたいです。

    はじめてのママリ🔰さんも早く離婚をしたほうが良いと思うんですけど、
    この手の男と結婚したり、関わってしまうと、なかなか、簡単にはいかないですよね。。。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚をおかあさんのせいにするの凄いですね(笑)
    最初は旦那が悪いなーと思ってたんですが、やはり親も親だなと思ってきました。

    なぜ親子なのにこういう風になるのか不思議でたまりません(笑)
    そうですね、、交際の時点で気づくべきでした。。早く離婚できるよう祈ります(><)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    凄いですよね🤔
    あの人は、全て悪いことは人のせいでしたし😲
    子も子なら親も親(普通は逆の言葉ですが😅)です。

    父親が母親をそういう扱いしてたから
    息子もそうなったんだろうと私は思ってます😥
    そして母親も、私にですら、ペコペコしすぎの人でしたから😥気の毒でしかないです。


    本当に
    何か大きなことが起こる前に、たくさんの証拠を集めて
    動くなら動いた方がいいと思います😢

    女性としても、母親としても、
    幸せになってほしいです!!!!!
    と、私も勝手ながらお祈りしております💦

    • 9月2日