※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
家族・旦那

来月娘2歳の誕生日をむかえるんですが、今からもぅきっと義母は来たがる…

来月娘2歳の誕生日をむかえるんですが、今からもぅきっと義母は来たがるんだろうな…とモヤモヤしていて、でも日曜日なので家族で祝いたいんです。もし来たがっても断っていいですよね?そしてその次の月には息子が1歳誕生日。これもまた一升餅をしょるので来たがるんだろうな……。
毎回義母と会う度、私はモヤモヤしまくって会いたくなくなります……。娘の時は呼びました。初孫なのでね………毎回、娘の事を分かった口調で言ってくるので本当に嫌…。言えませんがね…。
息子にスキンシップ多すぎて気持ち悪くて…ズリバイするのにずっと離さず抱っこして、こうやると喜ぶよ!………とか、ほっぺくっつけたり…いや…。旦那いると化粧つく!とか言うけど、大丈夫無添加だから!と…いやその前に厚化粧…。きりがないですが…その時だけ目を閉じよう。色々してくれてるからと我慢してますが…モヤモヤ……苦しい💧

コメント

koro

せっかくのお子さんの誕生日、
嫌な気持ちになるのは辛いですね😣💭

コロナを理由に断っちゃいましょう🙏🏻💦

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    何処かに家族で出掛けてきたと知ると、ずるい的な事を言われます。でも義母と出掛けて何たのしいんでしょ…。
    一緒にご飯食べても楽しくないです⤵️
    私の住んでる所はちょこちょこ出ますが、予防接種ももぅ大半の方終わってます(>_<)受けてない方もいますが、きっと接種したから大丈夫!と言ってきそう💧

    • 9月3日
りょん

私は息子の誕生日に義父がテンション上がり過ぎて失礼な事言われまくってから誘うのはやめました!
旦那にもイベント毎には両家の親呼ばずに家族だけで過ごしたい!と言い続けて、半ギレでも呼ばなくていい!と言質取ってるので二度と呼ばないです😓

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    初めての事はやっぱ家族で過ごしたいですよね‼️
    私も誘わない意思を旦那に言ってみようかな(>_<)
    でも義母すねます…ほんと。口に出しますよ💧息子妊娠中、娘を健診のさい預けてたけど、モヤモヤ半端なくて妹見てくれた時あったんですけど、次は妹見てくれます!言ったら、そっかぁ!とは言ってすねたりしてなぁ私。と…次お願いしますと言うしかなく……。めんどくさいんですほんと。オバタリアン💧

    • 9月3日
  • りょん

    りょん

    拗ねようがこっちがストレス抱えるより全然マシですよ!
    義母さんだっていい大人なんですから放置で充分です🤣

    同じ状況になったら気づかないふりしてスルーしちゃいます😅

    • 9月3日
deleted user

断っていいと思います〜!
上の方と同様、うちはイベントごとは家族だけでしますって言いきってますよ!

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    そうなんですね!
    コロナもあるしと言っても大丈夫!と言い返されそうな気もします💧が頑張ります(>_<)

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も、1人目の1歳の誕生日は
両家両親呼びましたが、
これが毎年かぁ、と憂鬱になり、それ以来家族だけでしてます。

最初が肝心ですよ!
今は、コロナを言い訳にしやすいですし!!

  • けーちゃんママ🔰

    けーちゃんママ🔰

    去年娘の時、義母家に来て、私の父は忙しそうで呼びませんでした。でもこの間、息子一升餅しょらなきゃないのか!見たいなぁ!ここでやればいんだ!(実家)と言われ、確かに姉も男の子3人いるけど、祝い事も誘ってないし、父は見たことないから私は実家でやりたいなぁと気持ちがあります。どうかるかは分からないけど、義母だけはなんか嫌なんですよね🌀言い方が…。

    • 9月3日