※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近尿が痛くて産婦人科でヘルペスと診断されました。不妊治療中で週末の人工授精が中止になり、ショックです。再発も心配で、妊娠したいのに辛いです。

悲しすぎるので聞いてください😭😭😭😭😭😭
最近なんか尿する時痛いし、違和感あったので
今日急遽産婦人科に行きました。
診断結果はヘルペスです。。。
もうほんとに最悪です。絶対なりたくなかった。
心当たりあるのは生理の一日前に旦那と仲良ししてて
その時にオーラルもしてたし、旦那が喉になんか白いのあるかもとか言ってて気にしてはいたけど。。。。
多分それがうつったんですよね。
ほんとに最悪。
そして今不妊治療中で上手く行けば週末人工授精予定だったのに
先生には休まなきゃダメって言われてしまいました。。。
ほんとにほんとにショックです😭
あしたのよもぎ蒸しもキャンセルしなきゃだし
土曜日にクリニック行く予定だったけどそれも行く意味ないと思うのでキャンセルしなきゃで
ほんとにほんとに泣きたい。

今回こそ妊娠したい!って思って色々試してたのに
そんな時にヘルペスとか。。。。
しかも再発もするんですよね。こんな痛み二度と味わいたくない

コメント

ままま

わたしも最近初めてかかりました。
痒くて痛くて本当に辛いですよね。
もう1ヶ月続いてますがまだ痒くて辛いです…。
そして一生疲れとストレスを気にして付き合わないといけないという、このウイルス、本当に滅入りますよね。
どう気持ちのコントロールをしたらいいかわからないです。

旦那は一生一緒に付き合って行くからと言ってくれました。
(本当に浮気してないのか今度病院に行ってもらいます笑)

わたしの場合はしばらくなにも無かったので、職場のトイレでうつった可能性が高く、
次にある可能性としては昔の誰かからうつったのが今更発症したパターンでした。

また医者からは、痒みや陰部の潰瘍がなくなったら性生活をしても良いし子作りも大丈夫と言われました。
また、妊娠後期でヘルペスが再発、症状が出たときは帝王切開確定という話もされました。
ここらへんはご参考になればと思います。

そして私自身2人目は今回ヘルペスにかかる前からなかなかできませんでした。
やっとできても流れてしまって、
なかなか2人目に恵まれない中のヘルペス、、

辛いですが、一緒に頑張って生きていきましょう、、😭

  • ママリ

    ママリ

    ほんとにほんとに辛すぎて😭
    あまり人にも言えないし、
    話せるのはここと、親友1人と旦那くらいかな。
    2人目年内には作りたいから頑張ってたのに。。。
    あと少しで人工授精って時にこんなトラブルになり
    ショックすぎて。。。
    旦那には耳鼻咽喉科と泌尿器科に行ってもらった方がいいですかね。
    旦那に症状はなさそうなのが1番ムカつく。
    でも喉に白いのがあるって言ってたくらいだけど
    今もあるのか聞いて見ます!😭
    ヘルペスで死なないけど
    二人目以降帝王切開とかになったらそれもそれで嫌で。。。。
    でも赤ちゃん助けるにはそれしかないし、複雑な気持ち。。。ほんとに最悪です。
    私の妊活の時間返して欲しい😣
    再発が怖いです

    • 9月2日
  • ままま

    ままま

    ほんとに辛いですよね。毎日メンタルヒィヒィしてます笑笑
    症状ないのがムカつくんですよねわかりますよ。
    股間交換しろとか言ったりしてます。
    生きたくないって気付いたら口に出てしまっていたので、自分自身も相当メンタルきてるんだと思います…

    あとは性病になったことがある人、しか話せないなぁと思いました。

    再発本当に怖いですね嫌ですね。
    ひどい人は生理のたびになるそうです。
    次の生理が怖くて仕方ありません。

    ネットでは再発するたびに症状は軽くなっていくそうです…(ほんとかしら)

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    まさか自分がヘルペスになるとは。。。。
    症状は軽い方だと思ってます。
    熱も出なかったし、痛みで気づいたくらいなので。。。。
    3日前くらいからあった気がしたのでその時にちゃんと自分で確認しておけばよかったです。。。
    これは完治しないんですよね。
    ホント厄介すぎる。
    みなみさんは今も療養中ですか?
    大量に薬処方されました。
    クロミッドも中止しなきゃなんで
    ほんとに最悪🥲
    今回の人工授精にかけていただけにかなりショックです。
    仕事始まったりしたらまじストレスだらけじゃないですか。
    ほんと最悪ですね。

    • 9月2日
  • ままま

    ままま

    そうなんですねよかったですね、、痛くて痒くて大変ですよ😭
    まだ療養中ということになりますね、
    今も痒いです🤣

    一旦仕事は勤務時間を減らさせてもいました。
    また転職活動もしています。ご時世的にweb面接ばかりなのでありがたいですね。

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと辛いです。。。
    なってからどのくらい経ちますか?先生には約2週間くらいかなっていわれちゃいました。
    転職活動もあまり頑張りすぎないでくださいね😣
    わたしは転職活動の時よく面接毎日のように詰め込んでたんで。。。疲れないようにしてください!

    • 9月2日
  • ままま

    ままま

    もう1ヶ月は経ちました…
    最初カンジダだったんです。
    すぐに併発した感じで治療も遅れた感じだと思います。

    そうですよね、仕事しながらってほんとに大変ですよね😭
    お気遣いありがとうございます

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    1ヶ月も?!😭わたしもカンジダなったことあります。
    その時は痒みくらいだったし
    膣剤入れておしまいだったけど今回は長期戦になりそう。。。
    一応先程不妊治療クリニックへ電話で相談してみたら
    完治してない状態でも一応人工授精はできるとの事
    痛みが無理なら無理にしなくてもいいからそこは任せるって感じだったんで今期も諦めたくないことからとりあえず土曜日クリニック行くことにします。それで卵が育ってたら週末になるだろうし
    だめなら来週になるから
    そこはまだ分からないけど
    タイミング逃したくないから
    性行為は出来ないけど
    人工授精ならって思ってるので
    頑張ってしてみようかなと思います。

    • 9月2日
  • ままま

    ままま

    いいと思います!
    先方が大丈夫とのことならそちらを期待したいですね、、!
    性行為が負担でまた再発とかも全然あるみたいですし、、
    良い結果になりますように⭐️

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!先生に大丈夫と言われ良かったし安心しました🥲

    • 9月3日