※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
住まい

弁償できないものを業者に壊された時、どうしますか?新築一戸建てに住み…

弁償できないものを業者に壊された時、どうしますか?

新築一戸建てに住み始めて1ヶ月ほど経ちました。
棚板の塗装で塗り直ししてもらいたいところがあったので、工務店にお願いして塗装屋さんに塗り直してもらったのですが、夫からもらったプリザーブドフラワーの飾りの器が欠けていました。カケラが飛び散っており、塗装してもらったところにも入り込んでいて…
何食わぬ顔で、塗装終わったので帰りますと言われ、確認お願いしますとかもなかったのですが、パッと洗面所を見たらそんなことになっていて…
これ欠けてますよね?倒しませんでしたか?と聞いたら、してないですと。ここに破片が飛び散ってるし、飛び散ったものが塗装したところに入り込んでますよね?と聞いたら、じゃあそこだけやり直しますね、と言われました。この欠けたのはもしかしたらひっかけたかもしれないですー。すみません。大丈夫ですか?と言われ。大丈夫じゃないですが、欠けちゃってるから仕方ないですが…とりあえずやり直してもらえますか?と伝え、やり直してもらったのですが…今度はすごく埃が入り込んでいて😔しかも破片も取りきれてないし…😔
その業者さんが帰った後に工務店に連絡して事情を説明しました。工務店の方はすみませんでした💦弁償します💦って言ってくださったんですが、弁償できるものでもないし…😔
塗装してもらうので邪魔にならないところに避けておいたのですが、それでも壊されることあります?😔そして弁償してもらいたくても弁償できないものってどうしたらいいんでしょう😔
夫が私が母になって初めての母の日に、母になったから、いつもありがとうと買ってくれたプリザーブドフラワーだったので、ショックで😔

コメント

ままりー‼︎

読んでてすごく悲しい気持ちになりました😢
なんですかその業者‼︎
めっちゃ腹立つ。
その人にしかわからない価値あるものって沢山あるのに。

• ぱっころりん

ぱっころりん

私もとっても悲しい気持ちです😢
    腹立ちますよね😔普通、作業の後なら確認してくださいとか言いますし、それもないし。気づかなかったらそのまま帰ってたんだろうなと😔タバコ臭いし(業者さんには多いだろうけど小さい子と妊婦がいるのはわかってるのにタバコを吸ってすぐ家の中に入ってきました…)すごく汚い作業着で、なんか家の中に入れるの嫌だなあと思ったのですが😔

一緒に悲しくなっていただき、腹立てていただき、嬉しいです🥺ありがとうございます🙏

• 9月2日
  • ままりー‼︎

ままりー‼︎

私も引き渡し2週間でエアコン業者に下り天井を傷だらけにされました😢
    確認も『特に問題なく動いているので全てはいにチェックしていただき、下にご署名いだければ大丈夫です』って言われ、何か怪しいなぁ〜と思い気づきました😢

タバコのもよくわかります!
    別の業者ですが乾太くんを設置してもらうのにガス会社の方がこられて、タバコ臭すぎて家中がタバコの臭いまみれになって、まだ生後1ヶ月の息子がいたのですごく嫌になりました。
    来られた時に名刺をもらっていたので、営業所長宛に電話してやろうと思って頂いた名刺を確認したら、まさかのタバコ臭い奴が所長でした🤣

もう家に上がって作業する仕事の人はもっと気遣え!って思いますよね😢

すみません💦
    自分の話ばかり書いてしまいました😭

• 9月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ええええ!それはだいぶショックですよね💦そのあとどうされました?

すごく嫌ですよね💦こちらから頼んでいることだとしても、人の家に立ち入るマナーとかないのかな?と思います💦
    所長…なんだか色々心配になる業者ですね🥺業者は選べないから困りますよね😢

いえ、とんでもないです🥺同じように感じたことがある方がいて、コメントいただけて嬉しいです🥺

• 9月2日
🧸。*°

それは災難でしたね😭
酷い業者です😭
初動が悪すぎます💦
どけていたなら器具機材が当たるような範囲ではないってことですよね?
わざわざどけたほうまで行ったんですかね?🤔💭💦
弁償できないものなら、どうするかはいっちゃんさんが何を求めてるかによりますよね…💦
反省の態度なのか、お金なのか、今後の管理の徹底なのか、担当者の辞職なのか。それとも怒りやショックが落ち着くまでの時間経過なのか…。

• ぱっころりん

ぱっころりん

どけておいたのですが、手が届くところには置いてあったので、当たりそうならどかしてくれるなり声をかけてくれるなりするかなぁと思ったのですが、どうなら当たって倒した?らしいです。本人は倒してないって言いましたけど😔
    他にもキッチンとか、物が動いていたりしていたのもあって、不信感でした😥
    施工も雑で、工務店さんに連絡してやり直しをお願いしたら今日中に伺います!と言われ、また業者も来てくれたのですが、さっきと同じ人がなぜかまたいて😥来なくていいと工務店さんは伝えたようなのですが本人がどうしても行くと😥上司の方が一緒に来て施工し直してくれて、すみませんでしたとかなんとか言って帰って行きました。
    とりあえず工務店さんを通じて業者の社長さんに話が行き、改めて謝罪に伺いますと言われました。が、プライスレスなものなので気持ちの行き場が😔

• 9月2日