※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile
子育て・グッズ

トイトレについて相談です。早めに始めるべきか、ちっちが出たと言うだけの時期はありますか?義実家での出来事も気になっています。

先輩ママさんトイトレについて教えてください。
最近、ちっち 出た とよく言うようになりました。ただ、本当に出た時と出てないのに言う時があります。💦
妊娠後期ということもあり、正直産後落ち着いてからトイトレしたいなと思ってますが
義実家に預けた時、おしっこが出たこと言えてたからオマルに座らせたけど出なかったよと言われて余計にモヤモヤしちゃってます。😓💦
うんちも、おしっこも事後報告で出るタイミング教えてくれないのですが早めに始めるべきですか?
また、ちっちが出たとただ言ってるだけの時期ってありましたか?

コメント

ままり

1歳11ヶ月ならトイトレはまだ先でも良いかなって思います!
長男はトイトレ完了していますが
始める前はおしっこはしたのすら分からずうんちだけ事後報告でした!
出る感覚がまず分からなかったみたいで
トイトレが始まり布パンツにして出る感覚がわかるようになったみたいです😊
うんちだけは出てなくても出たって言う時期はありましたよ✨

私も妊娠中にトイトレするか産後にするか迷いましたが暑い時期にやりたかったので産後にしました!
産後は下の子を見ながらのトイトレなので最初は大変でしたが子供もトイレでするようになるとオムツ交換をしなくて済むので私は楽でした😊
なので産後落ち着いてからでも全然大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• smile

smile

ありがとうございます😭
    もう取れているのすごいです!♡
    産後落ち着いてから布パンツにしてみます!

• 9月2日