※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪( ꕹ )
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、おもちゃを手で掴む時期について相談。他のお子さんは何ヶ月頃からおもちゃを持ち始めたでしょうか?おすすめのおもちゃも教えてください。

☆おもちゃを手で掴み始めた時期について☆

8月30日で生後3ヶ月になりました!
首はまだ完全には座ってないですが、
最近はハンドリガードもあり、
常に手を口に持っていきます🥰

みなさんのお子さんは何ヶ月頃におもちゃを
手でもったり口にもっていったりしてましたか??✨

ちなみにその頃はまだ手に触れて掴む感じですよね??

あ、この頃のオススメおもちゃあれば
さらに教えていただきたいです♡

日々の成長にワクワクしています(*^^*)🎶

コメント

おみん

3ヶ月ぐらいから触れたものを掴むようになりましたよ😊先日4ヶ月になり自分からおもちゃなどに手を伸ばし掴むようになりました😳主様のお子さんもそろそろだと思います😊
うちの子は布のものが好きです😊掴みやすいんだと思います!

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    確かに布のおもちゃいいですね✨
    さっそくAmazonポチります💓笑
    4ヶ月頃になればおもちゃ認識してくれるんですかね!!♡
    楽しみにします( ¨̮ )✨

    • 9月2日
  • おみん

    おみん

    これおすすめです👍西松屋にもAmazonにもあります😊

    • 9月2日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    赤ちゃん新聞かわいい💓笑
    見てみます!
    ありがとうございます♡

    • 9月2日
ままり

うちの子も3か月なったばかりです🤗
同じように常に手を口に持っていってこぶししゃぶりのようなことをしています!
おもちゃはうまく掴めるものがまだ少ないのですが、紐状になったものやタオルやガーゼ等の布は掴みやすいみたいでよく掴んで口に持ってってます😙

オーボールのようなものも、持たせれば掴むことは出来るのでこれから遊んでくれるようになるのが楽しみです❣️

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    おなじですね〜✨
    ガーゼケットとかの裾を掴んでいるのをみるとニヤニヤしちゃいますよね~♡笑
    オーボール持たせてみます!!🤗
    ほんと楽しみですよね♡♡♡

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    わかります〜!!!
    めちゃくちゃかわいいし、我が子の成長に親ながらすごいって感動しちゃいます。笑
    これから出来ること増えてくるんでしょうね☺️❤️

    • 9月2日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    どんどん成長して欲しいと思う反面まだまだ赤ちゃんで居ていいよって思っちゃいますね🥺💓笑

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    間違いないです🥺
    新生児の頃の写真見返して、大きくなったね〜って思う反面、このままでいてって思っちゃいます😣❤️
    いつか抱っこも出来なくなると思うと、今のうちにたくさんくっついとかなきゃですね❣️

    • 9月2日
ユウキ

おすすめおもちゃはオーボールです☺️
ボールみたいに投げることもできるので、長く遊べますよ☺️

上の子も下の子も4ヶ月位からおもちゃを口に持ってきはじめました。
下の子は4ヶ月半ですが、4ヶ月手前から寝返りし始めてアクティブなので、今は少し離れた所のおもちゃもてを伸ばして頑張ってつかんでます☺️

お手てなめてる姿可愛いですよね🥰

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    オーボールちょうどこの前買ったので良かったです♡

    4ヶ月頃が見頃って感じですね♡笑

    ほんと可愛くてニヤニヤしちゃいます🥳🥳

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

三カ月半になりました!
オーボール近くに置いとくと掴んだり舐めたりしてますよ。あと、両手を合わせてモミモミしてます😊

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    成長はやいんですかね💓
    オーボールだけ買ってあるんですが、まだシャカシャカさせてるのをじっと見つめるだけです!笑

    両手モミモミってなんですかぁ〜かわいい〜見たい〜🤤🤤💓笑

    • 9月2日
Elly🔰

3ヶ月頃だと、たまたま近くにあって掴む時もあるし、たまたま口に持っていくこともあるくらいでしたかね
4ヶ月頃には完全に口に持っていってた感じでしょうか🤔

オーボールとか掴むとくしゃくしゃ音がなるおもちゃ使ってました

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    今はやはりたまたまな感じですよねー🤣
    4ヶ月頃まで楽しみにしときます!!

    オーボールは買ったので、音鳴るやつ見てみます✨

    • 9月2日
ぽち

娘は3ヶ月になったばかりの時には既におもちゃを掴んで口に持っていったり、ベビージムのおもちゃを自ら触って遊んでいました😌
息子は3ヶ月になったけどまだ自らおもちゃを掴むことはないです🤣

  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    娘ちゃん成長が早かったんですねー!!✨
    はやく自ら掴むとこ見たいですよね〜♡
    もう少し成長してからかな~🤤

    • 9月2日
  • ぽち

    ぽち

    娘は多分、寝返りも早かったので腕をうまく動かせたからかな?と思います😌
    息子は寝返りまだまだなので腕の使い方が分からずおもちゃを見つけて気になっても自ら掴めないのだと思っています🤔

    • 9月2日
  • ‪( ꕹ )

    ‪( ꕹ )

    そーなんですねー!!
    ほんと成長ってその子その子で違いますよね〜✨
    寝返りもたのしみです♡笑

    • 9月2日