※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
子育て・グッズ

4週間の赤ちゃんに混合育児で悩んでいます。母乳とミルクのバランスがわからず、ミルクの量や作り方に不安があります。混合育児の方、どのようにされていますか?

今日で産まれて4週間になります。
母乳を左右10分あげてからミルクを60〜80足してますが泣くときとそのまま寝てしまう時があります。
母乳がどれくらい出てるかわかりませんが母乳によってなのでミルクをいつもどれ位作ればいいわかりません。足りなくてまた作るのも何だか手間だし、混合で育ててる方どうしてますか?
またミルクはいくつ位足してますか?

コメント

ももちま

わたしもそのくらいのころは80作ってました!

飲む量はそのときによってちがいましたが、足すのはめんどうだし、待たせてる間に泣いて吐くこともあったので80作ってました!

ちなみに夜は寝ぼけてるのか、母乳だけで寝ていたのでそのまま寝かしてます🎵

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

夜一緒です。こっちも眠いしおっぱい吸ったまま寝てしまうので夜中のうちの一回はミルク足してます。

• 9月28日