※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口🔰
家事・料理

出産後の食事について私は 帝王切開 だった為、経膣分娩 経験者の方に教…

出産後の食事について


私は 帝王切開 だった為、
経膣分娩 経験者の方に
教えて頂きたいです!

第一子 出産して帰宅直後、
どんなタイミングで
どんな物を食べましたか?

私は帝王切開&里帰り無しだったので、
かなりノロノロしか動けず
また初育児に神経質になり、
準備しておいた自作冷食や
買い置きしていた冷食、
ロングライフパン などを
朝昼夜に関係なく お腹が空いたら
テキトーに食べる生活でしたが、
経膣分娩の方はどうでしたか?

旦那さんの食事は
どうしていましたか?

産前と同じような食事を
同じような状態で
食べられるようになったのは
産後どれくらい経ってからですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産んですぐから普通の今まで通りの食事でした。
旦那のご飯も今まで通り作ってました!

  • 野口🔰

    野口🔰


    出産→帰宅後、
    旦那さんの分まで
    食事の準備が出来るとは!

    すごいですね!尊敬!

    ご回答、
    ありがとうございました!

    • 9月4日
ます

退院直後から同じものを同じように食べてますよ。

1人目は出前とってくれたのに、2人目はコロナ禍で入院中会えなかったにも関わらずお昼ごはん用意すらされてなく…家にあるもの少しつまんで夕食まで凌ぎました。。。
別のものを食べたのはそのくらいです。

  • 野口🔰

    野口🔰


    それでも 退院日のお昼だけで、
    その後は普通通りの食事
    ってことですよね⁉︎

    すごいですね!
    退院日から、普通に近い生活が
    おくれるんですね!

    ご回答
    ありがとうございました!

    • 9月4日
minari

退院日のランチは覚えてない位適当でした(^◇^;)
夜は、産院で『退院直後はまだ免疫元通りじゃないからナマモノとかは控えた方がいい。』と言われましたが、(念願の)お寿司の出前をとって、そのせいかわかりませんが、夜、手が痒くなって、たぶん蕁麻疹😂ムヒ塗って寝ました。笑
それ以降も特に気にせず何でも食べてます!
晩ご飯は手間と時間がかかる物は減って、出来合いの物とか、炒めるだけとか簡単なものばかりになっちゃってます。。。^^;
産後の料理、大変ですよね😢

  • 野口🔰

    野口🔰


    あらら笑
    お祝いのお寿司
    美味しかったでしょうね♡

    帝王切開も経膣分娩も
    キズのある無しを除けば、
    2〜3時間おきの授乳で
    なかなかしっかり寝れない生活
    は変わらないと思ったので、
    皆さんも 冷食や菓子パン など
    かじってたのかなー?と
    思っていたのですが…

    炒めるだけとか と言いますが、
    献立考えて、切って、炒めて
    調味して、洗い物して なんて
    頑張ってますね…!

    あまり無理せずに
    ご自愛下さいね!

    • 9月4日
くろすけ

赤ちゃんが寝てる間や授乳しながらパンなどをちょこちょこ食べてました😂
赤ちゃんがいるリズムに慣れるまで2週間くらいはそんな感じでした💦それ以降は昼は適当に済ましてましたが夜ご飯は旦那の分も作ってましたよ🥳

  • 野口🔰

    野口🔰


    おぉ!
    似た様な生活の方がいた!

    と思ったら2週間程度で、
    ほとんど元の生活に!💦
    すごいですね〜!

    ご回答、
    ありがとうございました!

    • 9月4日