※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食は良く食べるけど、寝る前に泣いておっぱい欲しがる。寝かしつけでおっぱいをあげている。卒乳の方法を知りたい。

断乳、卒乳のやり方を教えて欲しいです🥺🤎

離乳食はたくさん食べてくれるのですが、
朝寝、お昼寝、夜寝る前は口が寂しいのか
おっぱいを欲しがって大泣きするのであげてしまいます。。

以前は朝寝とお昼寝の際は、大泣きしてもあげないで寝かしつけをしたところ20分くらい大泣きして毎回寝ていました。
それを続けていけば夜寝る前や、夜中起きた時もおっぱいがいらなくなりますか?😭

その流れで卒乳できたらいいなと思うのですが、
皆さんはどのように 断乳、卒乳 されていますか?🤔

コメント

さーーな

上の子の時は2歳まで母乳あげてましたが、やめる時は親が折れたらダメなので自分に喝を入れながら、ひたすら抱っこであやしてました!

断乳するときは、ちゃんとキッパリやめた方がいいですよ!
初めの一週間以内は大変ですが、もぉくれないんだって分かってきだすとよくなりますよ!

  • m

    m


    泣いても我慢ですよね🥲

    いま下の子は、おっぱい飲んでますか?

    頑張ってみます!ありがとうございます😔🤎🤎

    • 9月3日
  • さーーな

    さーーな

    下の子はおっぱい飲んでます!
    ただ、今では保育園も行ったりしてるので、夜寝る時だけ授乳してる感じです!

    あと、私は断乳する1週間くらい前から断乳するまで毎日子供には伝えてました!

    • 9月4日
  • m

    m

    夜寝る時だけなんですね!
    夜中は起きないんですか?◎

    伝えることも大事ですよね◎🤓

    • 9月6日
  • さーーな

    さーーな

    一回は起きますが、たまに起きずに朝を迎えることがあります!

    • 9月7日
カナママ

断乳4日目の者です。
私の場合は断乳する日を決めて授乳回数を減らしました。
断乳は親がおっぱいを辞めさせるって感じなので、、
泣こうが暴れようがこちらが耐えるしかないと思います。とても大変ですがね😥💦

頑張ってください💪

  • m

    m

    4日目どうですか?🥺

    朝寝とお昼寝はどんなに泣こうが我慢できますが、
    夜寝る時や夜中起きた時泣かれるとやっぱりご近所さん気になってあげてしまいました、😫

    で、RSになり授乳する回数が増え今に至るんですが、
    前のリズムに戻すのが大変で😭😭

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

1~2ヶ月かけて日中→寝る前→夜中
と段階的にやめていきました!
寝る前は哺乳瓶でミルク飲んでましたが
今はマグでフォロミ飲んでます!
夜中は3回ほど起きてたんですが、
トントン、抱っこ、水を飲ませる
で乗り切ったら1週間で朝まで寝るようになりました!

  • m

    m



    ほんとですか◎🙄
    参考にさせていただいて頑張ってみようと思います♪

    • 9月3日