※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

このような間取りの家に引っ越しします!そこで1つの和室を寝室(ベッド…

ボヤけててすみません🙌🏻

このような間取りの家に引っ越しします!

そこで1つの和室を寝室(ベッド置きます)と
もう1つの和室を子供部屋(おもちゃ箱や滑り台)として
使いたいのですがどっちの部屋にしようか迷ってます!

和室のどちらかの部屋には左側に小窓が
1つあるみたいです!

みなさんならどっちを寝室、子供部屋にしますか?

コメント

にゃん♪

押入れのあるほうを寝室にします。

あゆむんむん

押し入れのある方が寝室ですかね!

雅

私なら
押し入れ側:寝室
バルコニー側:子ども部屋にしますね🎵

匿名希望

ご飯作ったりする時間の事を考えると目の届く押入れのある方を寝室に。
くつろぐ時に遊ばせる時間が長いならバルコニー側を寝室にします(o^^o)

主様がどちらにいる方が長いかに寄って決めると良いと思います◡̈⃝

はな


皆様早速のコメントありがとうございます♩
まとめてお返事ごめんなさい🙇

みなさん押入れ側が寝室と意見が同じですね♡
私もそっちの方がお客さんが来た時、押入れ側の
部屋を閉めきってバルコニー側の部屋は子供達が
遊べるからいいよな~と思っています!!

ただ引っかかっているのが、LDKのとこにしか
クーラーがないので冬場はいいですが夏場など
クーラー使う時に両方の部屋を開放してると
効きが悪いですよね(*´д`*)
夜寝る時のことを考えたらバルコニー側の方が
クーラーが行き届く感じになります。

その点についてはどう思いますか?😳
(クーラーは1台しか買う予定ありません)
(日中子供は保育園なので家にいません)
(夜寝るときの事を優先で考えています😂)

はな

アパートの3階なんですが、
バルコニー側を子供部屋にして
子供が遊んでるうちに勝手に網戸を
開けてバルコニーに出ないか。とゆうのも
不安です😭

網戸ストッパーみたいな感じの物って
売ってますかね?
うちは網戸開けないようにこうしてるよ!
って方いらっしゃいませんか?

myma

夏場寝る時はバルコニー側の和室の扉(LD側、中和室との間の扉全て)を閉め切って、
中和室とLDの間のとこに扇風機を置いて回せば冷気も回ると思うので何もせず全部開放してるよりはマシだと思いますよ(^-^)

にゃん♪

エアコンのパワーにもよりますが、LDKのみエアコンをつけて寝室に風を回すのは、どちらの部屋でも効き具合は変わらないと思います。
うちも2LDKのアパートですが、振り分けの2部屋なのでそれぞれにエアコンつけました。LDKのエアコンはもとからついており、ほかは自分で買いました。
片方の部屋はエアコンの穴がありませんでしたが、開けることを許可いただいて工事しました。
お子さんがいるので、過ごしやすいよう投資しても良いとは思います。大家さんが許可されれば…。
網戸には子ども用ストッパーをおけば良いかと思います。ちまたの大半の保育園にも置かれています。