さらい
郵便局に転送届け?をだしました
ままりん
我が家も何かの手続き?とかで引き渡し前に市役所で転出転入届けを出すように不動産屋に言われてやりました!
手紙って郵便物ですよね?郵便物は郵便局で転送届け出さない限り新しい住所へ転送されてしまうことはないので、実際住み初めてから手続きすれば大丈夫かと思いますよ😊
🍀
郵便局で転居届をだします!ネットからでも出せます🙆♀️
一年が転送期間なのでその間に良く届く手紙などは住所変更とかする!って感じですかね!毎年転送かけてる人もいますよ〜
うはこ
我が家も契約前に住民票を先に移しましたよ。
住民票を移したからといって郵便物が全て自動で新しい変わるわけではありませんので、古い住所のまま今のお住いに届くだけだと思います😊
引渡し後、実際にお引越しの日が確定したら各所に転居の手続きが必要です。
郵便物は古い住所の宛名のものを新しい住所に転送してもらうという手続きをすれば、1年間は転送してくれますので、その間にそれぞれ手続きしていきます。
水道、電気、カード会社、銀行、運転免許証、通販サイトとかもあれば、片っ端から色々忙しいですが、頑張ってくださいね😅
退会ユーザー
うちは2週間ほど前に新しい住所に変更しましたが、市から来る書類は全て新しい住所の方に届くので困りましたね💦
保育園関係の書類がよく来るので😂
新しい家に簡易ポスト取り付けて定期的に見に行ってました💡
転送届は実際に住んでからの日に合わせてしましたよ😊
はーちゃん
皆さんありがとうございました🙇
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