※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

車2台所有者で、年子または2歳差の子供2人の方。チャイルドシートは2台持っており、悩んでいる。休日は夫の車で出かけるため、チャイルドシートを付け替えるのが手間。現在はチャイルドシートを分けて使用中。

車を2台お持ちの方。
なおかつ、年子もしくは2歳差のお子さんが2人いる方。
チャイルドシート(ジュニアシート)って何台持ってますか?
2人目が産まれるにあたってどうするか悩んでます。
旦那は大きい車に乗っていて、私は軽に乗っています。
休日出かける時は旦那の車なので、いちいち休みの度に付け替えるか。(私は旦那の車は運転できないです笑)
チャイルドシート2台、ジュニアシート2台所持するのは邪魔になりそうだし。
今は産まれた時から乗っていたチャイルドシートを私の車に付けていて、新しく買ったジュニアシートを旦那の車に付けて両方乗れるようになってます。

コメント

2児のママ🌈🧸

旦那エスクァイア、私スペーシアカスタム乗ってて、
私の車だけに着けてます!出掛ける時は付け替えます!

前は、チャイルドシートを旦那の車に、ジュニアシートを私の車に乗せてました!😊

Fy

休みの度に付け替えてます😊
旦那はそれが苦じゃないみたいだし
特に不便でもないので
ジュニアシート、チャイルドシート1台ずつです❗️

♡

2台です!
大きい車を自分が運転してます🚗³₃

下の子が産まれるタイミングで上の子用にジュニアシート購入してチャイルドシートは下の子が使ってます!

何処かに違う車で出かける場合ははずして付け替えしてますが頻度は多くないので全然手間にもなってません✨

y.

チャイルドシート2個です!
私の車と旦那の車とで、つけかけて乗せてます❤️‍🔥💭
買うのもお金かかるし、処分に困るかな?と思って、2個のみです!

夏泉

旦那のアルファードにジュニアシート、私のラパンにチャイルドシート付けてます!
乗る度に片方を車1台に付け加えています!

りっぴ

同じ感じで車2台持ちです!私が軽なので休日は夫の車で移動です。もともと上の子が産まれた時に買ったチャイルドシート1台と友人に譲ってもらったチャイルドシート1台で2台持っていましたが、最近ジュニアシートを1台買い足しました。ジュニアシートの乗せ替えだけで済むので楽です。
でも今から2台買い足すのならばもったいないかなーとも思います🤔とりあえず1台買い足しでもいいような気もしますよね!3歳になったらだいぶ軽量の安いジュニアシートもありますもんね。

mi

チャイルドシートは2個あって一個ずつつけてます*(ひとつは貰い物)
ジュニアシートは付け替えてましたが、3歳なってからはブースターシート中古で購入しました!(500円くらい)
付け替え面倒なので笑

ママリ

チャイルドシート、ジュニアシート2個ずつ持ってて、
それぞれに付けてます!
付け替えるの面倒くさすぎて😂

はじめてのママリ🔰

旦那が乗用車?(シエンタ)私が軽自動車乗っています。
それぞれの車に、チャイルドシートとジュニアシートつけています。
ISOFIX対応車ですが、それなりのものを付けた方が値段も手間も楽なので🥺
私には付け替えが難易度高くて💦

★

皆さんお返事ありがとうございます!!
まとめての返信ですみません💦
詳しく教えていただき、とても参考になりました🙇‍♀️