※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鯖缶やプラスチック食器のBPA心配。新しい食器を探しています。BPAを気にせずオススメの食器は?

最近よく鯖缶食べるようになってふと調べたらBPAという有害物質が入ってるみたいで気になりました😓
プラスチックの食器も良くないみたいで、、
上の子は百均のプリンセスの食器、下の子はまだ始めたばかりですがSeriaで買った陶器に入れてますが、
これを機に食器も新しくしようかなと思ってるのですがどの辺がオススメですか??
プラスチック製じゃなければBPAの心配はないんでしょうか?😞わかる方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくてもいいと思います。
気にしすぎてると家にあるもの全て買い換えるようになるかなぁと、、

答えになっておらずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもそうなんですけどね💦大人は全然気にしなくてもいいみたいなのですが赤ちゃんや幼児は気にしてあげた方がいいみたいなので😓

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

BPAを気にしてるのであれば
哺乳瓶もプラスチックはやめたほうがいいですし、
(BPAフリーのものもあります)

普段口に入れるおもちゃも気をつけないとですね💦💦

色々と気になることはありますよね、、😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!完母なので哺乳瓶は使ってないのですが、おもちゃとかも気になりだしたらキリないですよね、、赤ちゃん用に売られてる物ならなんでも大丈夫じゃないの?!て感じです😢😂

とりあえず毎日の食事だけでもと思い食器は買いました😂

• 9月3日