※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
家事・料理

皆さんの月1は登場する定番ご飯ってなんですか?献立考えるのって面倒で…

皆さんの月1は登場する定番ご飯ってなんですか?
献立考えるのって面倒ですよね🙄
うちは、肉じゃが、生姜焼き、鶏チャーシュー、カレー、豚バラ大根は気付いたら月1は作ってます!
ちなみに副菜だと、きんぴらごぼう、にんじんしりしり、ひじき煮、卵焼きです!
おかずのレパートリー増やしたいのでぜひ教えてください☺️

コメント

yuri

肉じゃが、カレー、生姜焼き、親子丼、豚バラ大根、ポテサラ、卵焼き、鶏肉の照り焼き、かぼちゃのサラダ、とか、2週間に一回くらいでてきます🤣

  • R♡

    R♡

    なんかいつも一緒になっちゃいますよね😂
    鶏肉の照り焼き簡単でいいですね!かぼちゃのサラダ挑戦してみます!

    • 9月2日
しーそーまま

八宝菜、麻婆豆腐、回鍋肉、
生姜焼き、玉子丼、そぼろ丼、カレー、ハヤシライス

ですかね!!

  • R♡

    R♡

    うちも麻婆豆腐、レトルト?ですが、定番でした!中華系も野菜取れるしいいですね😊

    • 9月2日
ムーミン

家族皆が揃う日
ホットプレートで食べるご飯(焼肉・焼きそば・焼きうどん)
それ以外は
鶏肉の照り焼き・魚類・手作り餃子・唐揚げ・カレー・豚汁・トンカツ・ポテトサラダは月一でありますね( ・∀・ )

  • R♡

    R♡

    うちもホットプレート焼肉やります☺️そして豚汁も旦那のリクエストがあるので作ります!
    餃子が手作りなのと地味に面倒臭いポテサラ尊敬です🥺
    トンカツも全然しないけどひさしぶりに挑戦してみます!

    • 9月2日
ゆまる🐕

れんこんのはさみ焼き
カレーライス
グラタン
チンジャオロース風
チャプチェ風
厚揚げ、ひき肉、野菜炒め

長芋の和え物
茄子の生姜焼き
蒸し鶏きゅうり
じゃがいもとちくわの煮物

月1〜かなりの頻度で作るメニューです🤣

  • R♡

    R♡

    グラタンとかレンコンのはさみ焼好きですが、面倒で😂
    月1で作ってらっしゃるの尊敬です!
    うちも厚揚げは副菜でよく使います😊
    色々真似してみます😊

    • 9月2日
ぶーたん

豚汁はほぼ毎週
カレーは月2回
唐揚げ、鮭の塩焼き、焼売、肉団子、ハンバーグ、フライドポテトは月1ですね💡
唐揚げはたまに月2回になりますが、2週間に1回のペースなら気にせず作ってます!

  • R♡

    R♡

    豚汁毎週なんですね!
    野菜とれていいですよね😊
    明日は豚汁にします😂
    今日は唐揚げにしようかな〜!

    • 9月2日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

毎日お疲れ様です☺️


*鶏飯(奄美大島の料理。けいはんです)

*納豆炒飯
*カオマンガイ
*とんぺい焼き
*3色丼
*ガパオライス
*親子丼

*麻婆豆腐

*野菜炒め(味付けは色々変える)

*お好み焼き

*冷やし中華

*冷やし冷しゃぶうどん

*そば

*しゃぶしゃぶ鍋


*豆腐チャンプルー

*肉巻き(中身は色々)

*豚汁

*豚汁多く作って次の日味噌煮込みうどん

*豆腐入り煮込みハンバーグ

*豆腐入り和風ハンバーグ

*肉豆腐

*豚肉大根、または鶏大根(我が家は具が多め)


*白身魚と野菜のホイル焼き


【副菜】

*スパサラ

*コールスローサラダ

*マカロニサラダ

*ポテサラ

*マヨネーズごぼうサラダ

*きんぴらごぼう

*もやし+豚肉の蒸しサラダ

*冷しゃぶサラダ

*キャベツ+鯖缶和え物

*ニラ玉


*トマト+卵のバター炒め

*かぼちゃ+ウィンナーまたはベーコンの煮物


*かぼちゃ+ミンチ煮物

*もやし+ウィンナー炒め
(たまに魚肉ソーセージ)

*きゅうり+わかめ+かにかままたはタコの酢の物


※我が家はカレーを半年に1回位しか食べないです。
家族みんなあまり好きじゃないからです。

みなさんよくカレー作るんですね。

揚げ物は月1食べるか食べないかですが食べるときはお総菜になります。

ごくたまにだったら自分で唐揚げ作ります。

ルナ

我が家は肉や野菜など栄養バランス良い1品料理がよく登場します☆

具沢山の炒飯
肉と野菜のオイスターソース炒め
八宝菜
具材ゴロゴロ豚汁
ミートソースパスタ
ガパオライス
冷しゃぶ(ボイル野菜を敷く)
パエリア
カレーやシチュー
焼肉
鍋🍲

1品豪華主義で、作るの楽してます😅