※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。寒くなる時期の服装や真冬の服装についてアドバイスをお願いします。

今4ヶ月半の女の子がいますが、
これから寒くなるにつれてどんな服を着せたらいいのでしょうか、、、

少し肌寒いので今日は長袖のボディスーツを着せてるのですが足が丸出しで寒そう〜〜〜
みなさんならなに履かせますか?🤔
レギンス?長めの靴下?かぼちゃパンツ?

また真冬になったら長袖の肌着にロンパースにレギンス?とかになるんでしょうか〜〜〜

赤ちゃん服何気に難しい😂😂

よろしければ参考までに教えてください!

コメント

Tony

冬でも室内なら靴下履かせない方がいいと助産師さんに言われたので、去年の冬は室内では履かせず過ごしましたよ!
暖かい素材の長袖肌着に、キルティングの長袖ロンパースや、モコモコの長袖ロンパースで大丈夫でした😂
靴下や、レギンスは履かせずに過ごしてましたね!
暖房聞いてるし、お外に出る時だけ考えてあげれば大丈夫だと思います☺

• Tony

Tony

因みに、今年の一月の写真です🙂
    こんな感じが多かったです!

• 9月2日
  • しちゃん

しちゃん

かわいいおしり😍💕
    ありがとうございます〜!!靴下などは外出のときのみで大丈夫なんですね!参考にさせていただきます!
    室内で厚着も汗かいちゃいますもんね😰

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私はずっと足丸出しのボディースーツでした!
4ヶ月とかって自分で歩くわけじゃないし、ずっとベビーカー乗ってるなら毛布かけるし、抱っこ紐入ってるなら親の上着で隠れるしで子供自体は薄着でした💡

気になるなら太ももまであるハイソックス合わせるかな?
タイツやレギンス履かせるとオムツ替えが面倒くさいです。
それかボディースーツやめて足首まであるカバーオールとかですかね?
カバーオールはボタンが増えるので少し面倒ですが😚

• しちゃん

しちゃん

たしかにそうですね🙄
    一回レギンス履かせてみたのですがめんどくさくってみんなすごいなあと思ってたとこでした🤣
    外出のときに靴下履かせるくらいにしようかな?と思いました!ありがとうございます!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

急に寒くなりましたよね😊
うちもしちゃん様と全く同じ長袖のボディスーツ着せてます😂足丸出しで可哀想だったので靴下履かせてます。短めのものですが…💦

冬はカバーオールかボディスーツにレッグウォーマーとかあわせようと思ってました!

• しちゃん

しちゃん

同じくらいの赤ちゃんですね👶
    家の中とはいえ冷たくなってかわいそうだったのでレッグウォーマーの購入考えました😂
    ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 9月3日