※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

初妊婦の方が、お腹が張っていなくても仰向けで寝ると少し硬いものを感じることは普通ですか?硬さは5mmか1cmくらいで、普段はフワフワしているのか気になります。

17w初妊婦なのですが、お腹が張ってなくても仰向けで寝た時に子宮辺りに野球ボールより少し大きいかな?ってくらいの少し硬いものを皮膚の奥に感じる状態は普通ですか?
5mmか1cmくらいは指が沈みます。
張る時は起きてすぐキューっとした感じがして指が沈まないくらいの硬さになるので分かりますが、普段のおそらく張ってない状態でも上記のように「なんか硬い丸いのあるな」って分かるものでしょうか?
それとも普通はフワフワしてるものなのでしょうか?

コメント

ここあ

17wでお腹の張りをよく感じるのはちょっと不安ですね🥲
私はそれで出血してしまって19w〜産むまで入院でした😭💦

  • ゆき

    ゆき

    張りを最初に感じたのは13wだったので心配して受診しましたが何事もなく😅
    その後張ったのは本日で、久しぶりの出来事でした!💦
    朝一だったのでトイレに行って横向きになっていたらすぐ治まったので大丈夫かなと思っていますが、出血等注意したいと思います!

    • 9月2日
☺︎

子宮ですね😊仰向けだと形がわかりやすいですよ😊

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね☺️
    こんなハッキリ分かるものなのかな?と心配しました😊💦

    • 9月2日
  • ☺︎

    ☺︎

    もう少し赤ちゃん大きくなってくると、右にいるとか左にいるとかすごくわかりやすくなりますよ😂💕でも仰向けだとお腹張りやすいので気をつけてくださいね🥺

    • 9月2日