※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

マイホーム検討中で、引っ越すかも。子供は幼稚園通い中。引っ越すとき、今通ってる幼稚園に通うか、新しい幼稚園を探すか悩んでいます。

良かったらご意見お願いします!毎日のように悩んでます。
マイホーム検討中です。子供が来年4月から幼稚園入学予定です。今現在徒歩でも行ける幼稚園のプレに通ってます。息子も楽しんでおり先生たちもみなさんいい方なのでここの幼稚園に通おうと思ってたのですが、マイホーム検討中です。引っ越すかもしれなくなってしまいました。引っ越し先は幼稚園から恐らく車で15分くらいです。バスももしたしたは範囲内かもしれません。
そのままその幼稚園に通われてるか引っ越し先の近くの幼稚園を一から探すかどちらのほうがいいのでしょうか?今現在通ってる幼稚園に通うと恐らく小学校に上がった時に知り合いは居ないと思います。

コメント

なめこ

新しい幼稚園に通うに1票です!
子供はすぐにお友達できるので、大丈夫ですよ☺️

• A

A

貴重なご意見有難うございます♪
    プレに通ってないので入れるかも不安で( ; ; )

• 9月2日
HSR♡

私なら慣れた環境を変えるのは勿体ない気もしますが、新居の近くの幼稚園を探すと思います🙋
うちの子は私の勤務時間の関係で家からは離れた駅近の保育園に通わせていますが、同じ小学校に行くお友達は数人で....長男が学校にあがった時の話ですが、学童ではやっぱり最初は同じ保育園や幼稚園のグループでかたまって遊んでたらしく、息子は1人でポツンと遊んでいたようです😢
慣れてくると皆と仲良く遊んでいましたが、ドキドキの小学生で知ってる子がいないのは可哀想だったなーと思いました😢
でも幼稚園にしろ小学校にしろ、そのうちお友達はできますけどね🍀