※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
産婦人科・小児科

札幌市厚別区のそらいろこどもクリニックでのインフルワクチンの予約開始や接種時期について、情報が得られず悩んでいます。他のクリニックでの予約も考えています。

札幌市厚別区にあるそらいろこどもクリニックでインフルワクチンを打ったことのある方いませんか〜?
例年、いつごろインフルワクチンの予約開始になって、いつから接種開始になるのか目安でもいいので知りたいです😭🙏

先程電話で確認したんですが、全く未定の一点張りで、例年の流れすら教えてもらえませんでした💦HPをチェックしてくださいって感じで😭😭

少し家から遠いですが去年打ったところは、すでに予約開始になっているので、そっちで予約してしまおうか悩んでいて😅

コメント

ぴー

こんにちは!
2年前ですが、そちらでインフル予防接種しました!
1回目 2019.11.21
2回目 2019.12.27
うちは時期的に結構遅めに打ちに行きました!

ホームページに載ってましたが、これは違いますか?

• しっぽ

しっぽ

わざわざ調べていただきありがとうございます!
    そうです!これなんですが、実際に予約開始になったらトップページに大々的に出るんですよね😭

電話でも秋頃なんですけど〜って言われましたがそんなの当たり前だし、もぅ秋だし!って思いました🤣🤣

気長に待ってみます😭

• 9月3日
  • ぴー

ぴー

いえいえ!そうだったんですねー😭
    色々都合もあるし
    予約開始日、早く知りたいですよね💦💦

• 9月3日
  • しっぽ

しっぽ

ギリギリになってもし予約取れなかったら…って考えると不安で😭💦

• 9月3日
ちょびすけ

かかりつけで毎年打ってます! 去年は二回目在庫切れで打てなかったですが…。
うろ覚えですが接種開始は10月からです😀
予約は確か9月下旬ごろからやって多様な気がします。

• ちょびすけ

ちょびすけ

やっていたようなの誤字です🤤

• 9月2日
  • しっぽ

しっぽ

1回目の予約の時に2回目も予約できないのですか?在庫切れで1回のみとか悲し過ぎますよね😭😭

• 9月3日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

できます🤤
    いつも一回目終わってから2回目予約してたので、去年は完全にミスです😓
    今年もインフルワクチン供給少ないみたいなので争奪戦ですね…

• 9月3日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね😭💦
    ギリギリになって予約できなかったら困るから、早めに動いてくれるとありがたいんですけどね〜😅
    とりあえず心配だったので、去年打った病院予約しちゃいました💦もしそらいろ、予約開始になったらキャンセルもふまえて考えようと思います!

• 9月3日