※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不妊治療していますが、原因不明です😭排卵後に着床しやすくなる薬や注射とかってありますか?

不妊治療していますが、原因不明です😭
排卵後に着床しやすくなる薬や注射とかってありますか?

コメント

うぶちゃん🔰

私は黄体ホルモンを補充するお薬と注射を併用していました💉✨着床を助ける効果があるとのことでした☺️
ちなみにデュファストンというお薬で、注射はHCGを排卵後に3回ほど打ってもらっていました🍀

• ままり

ままり

すごく助かる情報ありがとうございます!
    血液検査の数値に問題はないのですが、少しでも確率あげたくて🥺
    次病院で言ってみます!
    デュファストンという薬も、飲むのは排卵後ですか?

• 9月2日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

確率あげたいお気持ち、すごくわかります‼️✨
    デュファストンは排卵後です😌
    10〜12日程服用していました💊
    hcgは、排卵後、2.3日おきに3回ほど打ってもらっていました💉

• 9月2日
  • ままり

ままり

ちなみにデュファストン飲んで、注射した月に授かられたりしましたか?🥺

• 9月2日
  • うぶちゃん🔰

うぶちゃん🔰

私は不妊治療を始めて、一年近くかかりました😉‼️

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

不妊治療、日々お疲れ様です。
私も原因不明でしたが、結局タイミングでも人工受精でもできなくて、体外受精してみたら、受精はするものの、そこから受精卵がうまく成長できていないことがわかりました。
なので、ご自身がどの段階でつまずいているのか(受精していないのか、受精しても育たないのか、はたまた着床しないのか)にもよるかと思います。

ご質問の、着床しやすくなる薬ということであれば、薬ではないですが、一般的にはビタミンD、ラクトフェリンなどのサプリメントも有効と言われていますよ☺️

私は、結局着床段階には問題がなかったようで、体外受精でやっと胚盤胞まで育ってくれた受精卵を子宮に戻したところ1回で着床してくれましたよ!
なので、やっぱりどの段階でつまずいているのかは、人によって違うのだなぁと感じました。

がんばってください❗