※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

1歳未満の子供がいて、上の子供が保育園に通っている場合、下の子供にもインフルワクチンを打つべきか悩んでいます。保育園に通う兄弟の影響を考えています。

1歳前後のまだ保育園に通っていないお子さんがいて、上の子が保育園幼稚園に通っている方は、下の子もインフルワクチン打ちますか?

10月4日で1歳になる子がいて、4月までは家庭保育の予定なんですが上2人保育園に通っています❗️そういう場合はインフルワクチン一緒に売った方がいいですよね…悩んでいて😭

みなさんどうされるか参考にしたいです!

コメント

おむこむの母

うちは打つ予定です!!

• しっぽ

しっぽ

うちも打った方がいいよな〜とは思ってるんですが、子供3人と自分も打つの考えたらげんなりしてしまって…🤣🤣

• 9月2日
  • おむこむの母

おむこむの母

お子さん多いと大変ですよね(><)コロナがあるので、今年もインフルエンザは流行らなさそうですが念のためうちは打つことにします!

• 9月2日
  • しっぽ

しっぽ

流行らなそうですよね〜!でも私も家族全滅したら地獄なので、一応打ちます!🤣🤣

• 9月4日