※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服装について相談です。24度で半袖が寒いとのこと。短肌着+カバーオールで大丈夫ですか?寝る時はコンビ肌着一枚で心配しています。

急に涼しくなったので服装に悩んでます💦

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、秋〜冬はどのような服装で過ごせば良いのでしょうか?
今日は室温24度で、大人でも半袖ではひんやりします。
短肌着+カバーオールなどで問題ないですかね?
寝る時はガーゼのおくるみでくるんでしまうので、汗をかくのが心配でコンビ肌着一枚で寝かせてました(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月の娘ですが、今は短肌着+カバーオールです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!大人で涼しいくらいでも半袖で大丈夫ですよね!

• 9月10日
🧸mimi🧸

昨日と今日は特に涼しいです✨
お腹と背中触ったら冷たかったので、3女も昨日から薄手の長袖着せてます~🙋‍♀️
寝る時も昨日は半袖のパジャマでしたが、珍しく寝返りも腕もあげず、下ろして寝てたので寒かったのかもしれないです😂
今日は寝る時も長袖にします😌

短肌着お腹めくれませんか?😭
半袖ボディ肌着やに薄手のカバーオールなどで良いと思いますよ🥰
着せにくかったら前開きのボディ肌着もあるので見てみて下さい🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事遅くなりました💦
    お腹背中がひんやりしたら長袖、という感覚で良いんですね✨
    ボディ肌着も持ってます!足の動きが激しいのでこっちの方がいいですね😂ありがとうございます♡

• 9月10日