※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

保育園で光る靴を履かせるべきか悩んでいます。子供が羨ましがるけど目立つので迷っています。光る靴を断念させる理由はあるでしょうか?

保育園で光る靴を履かせて良いものでしょうか?
年少の娘が保育園のお友達が光る靴を履いていて、次の靴は光る靴がいいと言います。私はキュキュ音のなる靴や光る靴は、どこでもやたら目立つし、悪い言い方をすると目障り?になるのであまり好きではありません。
でも子供心に光る靴が羨ましいのもよくわかるし…
光る靴を履いて保育園行くのってどうなのでしょうか?うちの子のように、履いてる子がいるから、私も欲しい!って子が増えることも危惧しています。
できたら光る靴を断念させるいい理由などないでしょうか…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園によると思いますよ。
姪っ子、甥っ子は光る靴履いて保育園行っていました。

• あいあい

あいあい

履いて行ってる子いるのですね!うちの保育園も数人いるようです。

• 9月2日
紺

うち履いて行ってます、が、他に興味のある靴を見つけたらそればっかり履いてます😂
私も好きではないのですが、なるべくぴったりサイズを買ってすぐサイズアウトさせるのが良いかもです💦送り迎えの時だけにして、持って帰ってしまえば履かないかもです🙂

• あいあい

あいあい

他の好きなデザインの靴があればそっちを勧めたいところです🥺保育園で遊ぶ用の靴は別に用意しとくという手もありますね!!

• 9月2日
ままり

息子のクラスで光る靴履いてる子います!
特に息子も欲しがることもないですし、他の子が欲しいってなってる感じもないです😅
音のなる靴は結構気になりますが、光る分にはそんなに気にならないですよ!昼間は光ってても目線下げて見ないとわからないですし🙌
光る靴よりも欲しい靴がお子さんに見つかるといいですけど💦

• あいあい

あいあい

そんなに気にならないぐらいの光なんですね!ちょっと安心しました🥺
    もう何ヶ月も娘が欲しい欲しいと言っているのでサイズアップを機に買いたいと思います!

• 9月2日
ぷぷぷ

うちは特に決まりがないです!なので逆に保育園でしか履かせてなかったです😂プライベートでは履かせたくなくて😅置靴なので登園時はサンダルとかもっといろんな好きなもの履いて保育園に来てますよ😊

園としてダメなら先生から直接お子さんにダメなんだよって言ってもらうと子供って結構聞きます🙂

あいあい

置靴制度いいですね!
たぶん履いてきている子いるのでNGではなさそうなので、子供が余計履きたがるのです😢
保育園で履かせているんですね😊!うちも意を決して買いました🙆‍♀️