※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

キッチンでは泣いてまとわりつき、リビングでは遊ばず悪さをする子供。母親を追いかけ、精神的に疲れている様子。甘えたいのかな?おんぶを考え中。

後追いって大変ですね、、
どこにでもついて来るのはいいけど、キッチンではずっと足元にまとわりついて泣いてます💦
ゲートをつけたら悪化しそうなので割と自由にさせてます。

リビングでは私がいないとほとんど遊びません。大人しい時は大体悪いことしてます🤣
遊んでいても私が座るとすぐ寄って来て体によじ登ったりして服をべちゃべちゃにされます。
最近おっぱい飲む時の口マネ?をよくする様になったのですが甘えたいんですかね?
(8ヶ月辺りから母乳をやめ、最近は寝る前だけミルクです)

とにかく一日のほとんどが私を追いかけて機嫌悪いので精神的にやられます。
久々におんぶするかな、、

コメント

あいあい

わかります、、うちも8ヶ月頃から始まって、最近ようやく10分くらいは1人で遊んでいられるようになったのですが、やはりご飯の準備や片付けの間は永遠と私の足元で泣いています。おんぶして料理したら油がはねたり、食器棚に手をかけたりして危ないこともあったり…😭😭😭
もう少し月齢上がったら、テレビに興味持ってくれるはず…!!いないいないばぁの力を借りるしかないです!!!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

いつまで続くんですかねぇ😩
    おんぶも重いし、両手出してのけぞるので危ないんです💦
    油はねも怖いですよね・・
    テレビは好きな歌の時だけは見ます。早くちゃんと見られる様になってほしい〜

• 9月2日