※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
産婦人科・小児科

ワクチン接種時の体調不良について相談です。熱はないが風邪で鼻水と喉の痛みがあります。ワクチン接種しても大丈夫でしょうか?治るか不安です。

コロナワクチン接種時の体調不良について

今週の土曜日分のワクチン予約がやっと取れたのに、
昨日から息子の鼻水風邪が酷く
私にも移った様で....
熱はないですが、若干の鼻水と喉の痛みが😣💦

熱がなければワクチン打って大丈夫なんですかね?

土曜日までに治らないかなぁ🥲💦💦
ワクチン接種時に薬飲んでると良くないって情報もあるし...
いろいろ不安だなぁ(๑¯ㅁ¯๑)

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じくです💦💦💦
私も若干の喉の痛み&鼻水ありです。
鼻水は花粉症?って感じもありますが…😂
私は妊娠中なので今葛根湯飲んでます💦
熱がなければ打てるそうですが、とりあえず行って打てるならそのまま打つ予定です💡
もう副反応はある前提で行きます!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    今日子供の病院に行ったついでに聞いてみました😄

    熱がなければとりあえずは大丈夫だからこれ以上悪化させないように、充分にゆっくりして過ごしてね。とのことでしたよ😊

    子供2人育児しててゆっくり過ごすなんて無理〜😂って思いながら帰ってきましたw

    • 9月2日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    良い情報をありがとうございます🙏💦
    私も今以上に悪化させないように気をつけたいと思います!

    わかりますよ!!
    私も子供2人いるので、どうしても安静になんて無理😂
    上は幼稚園行ってますが、帰宅したら遊ぼう!の連発です🤣
    就寝時も両サイドに子供が寝てまして、、私自身マスクしてますが咳めちゃ浴びてます😂

    とりあえず今日明日と乗り切りましょうね✨

    • 9月2日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    なかなか予約も取れないしちゃんと打ちたいですもねん😂

    なるべく安静頑張りましょ😂🙌

    • 9月2日