※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
妊娠・出産

3人目の出産里帰りされましたか?もし里帰りするなら産んだ後に帰ろうか…

3人目の出産里帰りされましたか?
もし里帰りするなら産んだ後に帰ろうかと思っています
里帰りしない場合上2人はどうしれましたか?
できれば未就園児や真ん中の子は自宅保育などだと状況が同じなので助かります!(上の子は出産時、幼稚園年少入園予定)

コメント

里帰りしない予定です。
上の子は幼稚園、真ん中は自宅保育です。

2人目のときも里帰りしなかったのでそのときと同じ感じかなぁと思ってます!幼稚園はバス通園なのでそれまで通りかのわせます。

ママリ

長男は幼稚園年少、次男は未就園児で3人目里帰りしました☺️
長男は幼稚園3ヶ月お休みしましたが、夏休みと期間が被っていたので実質園をお休みしたのは2ヶ月です🙆‍♀️
実家と義実家が遠方で旦那が通勤片道1時間かかるので念の為里帰りしましたが、里帰りによるストレスも凄かったので帰らなくて良かったかなと後悔しました🤣笑

• ゆい(27)

ゆい(27)

ありがとうございます!!
    ちなみに上のお子さん2人は里帰り先で保育園に行ったりはしませんでしたか?😄
    里帰り先には誰がいましたか?😂
    うちの親は日中仕事で…

• 9月2日

3人目、里帰りしませんでした😊
上の子の幼稚園年少、真ん中が自宅保育でした。
入院中の1週間だけ旦那が真ん中を家で見て、産後は上が幼稚園、下2人を自宅で私が見てました😅
なんとかはなりましたが、そのせいか母乳量が上2人よりも少なかったです😅

• ゆい(27)

ゆい(27)

ありがとうございます!
    バス停までは産後すぐから送迎されましたか?😀

• 9月2日

退会ユーザー

うちはマンションのエントランスにバスが来てくれるので、ベビーカーに乗せて行ってました😊
    朝は旦那の担当。
    ただ、産まれてすぐはほんとに下降りるだけの1.2分なので下をベビーベッドに寝かして、真ん中も寝てたらそのまま置いて行ってました。
    賛否あるかと思いますが、絶対に起きないタイミング限定です。

• 9月2日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

たしかにその程度ならそうしちゃうかもしれませんね🤣
    幼稚園のバス停がどうなるのかまだ分かりませんがいい方法を考えてみます!

• 9月2日