※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん☆
妊娠・出産

27週で男の子かと思っていたが、女の子かも?28週の赤ちゃんの平均体重は?それぞれ可能性がありますか?

火曜日で27週になりました♡
来週にはもう8ヶ月!早いですね😵
来週は木曜日に健診です。
安定期入った頃から男の子だろうと言われていたんですが、26週の健診で、あれ、ないね?女の子かなー?って言われました󾭛旦那がめっちゃ嬉しそうな顔になったのは見逃しませんでした(笑)
でも割れ目があるとかも言われておらず..
今まで見えていたのはへその緒だったのか〜26週のときは隠してたのか謎です(笑)
来週また聞いてみようと思います!
そろそろ買い物にも行きたいですし(*´ ˘ `*)

そこで質問です☆
✿男の子から女の子ってありえますか?
✿26週では875グラムでした。28週ではみなさんの赤ちゃんはどれくらいでしたか?

コメント

deleted user

ご質問には答えきれないんですが、旦那さんかわいいです笑
女の子が欲しいんですね😍

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    いーえ❤ありがとうございます😁
    そうなんですよ(笑)最初男の子って言われてた時はちょっと残念そうだったんですが(○´艸`)でもまあ、元気に出てきてくれればどっちでもですね♪もう性別分かりましたか?

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は女の子です!
    男の子希望だったのですが、エコーで元気に動く姿を見た今では、健康ならどっちでもいいです❤︎
    お互い元気な赤ちゃん生みましょうね😍

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    確定羨ましいです❤❤
    そうですね(´▽`*)楽しみですねー♪
    わたしの子もエコー見た時はいつもゴロンゴロン動いてます(笑)
    頑張りましょう(*´ ˘ `*)!!

    • 9月28日
miyuki.

同じ数週だったので
ついコメントしたくなりました♡
26週でうちの子わ881gでした!

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ありがとうございます❤
    ほぼ同じくらいですね(*´ ˘ `*)健診行くたび不安もありますが大きくなってくれてたら嬉しいですよね❤

    • 9月28日
  • miyuki.

    miyuki.

    私わ大きくなりすぎないでー
    といつも思いながら毎日を
    過ごしています(´;ω;`)
    私が結構太っているので
    子どもも大きく産まれてくると
    思うとお産が大変なので
    普通くらいでとどまってほしいです😭💦

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    小さすぎても大きすぎても心配になりますよね󾭛󾭛今のとこは何も言われてないですけど、今からですもんね(*´¨`*)小さく産んで大きく育てたいです٩(๑^o^๑)۶
    わたしら妊娠前より7キロ増えてます💧わたしももともとぽっちゃりくらいですー😷

    • 9月28日
  • miyuki.

    miyuki.

    私も今のところわ何も
    言われてないので大丈夫みたいです!
    私わ初期に悪阻がひどくて
    マイナス7キロ減って
    そこからぷらす3キロなので
    まだマイナス4キロです😊✨

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    わー󾭛結構しんどかったんですね😢󾭛臨月くらいになると息するだけで太るっていいますし怖いです(笑)

    • 9月28日
  • miyuki.

    miyuki.

    それ聞いたことあります😥💦
    出来るだけ今のうち維持しないと
    いけませんね😭💦

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ですね(*´¨`*)でも自信ありません〜最近は運動がてら旦那といろんなとこに行ったりして歩いてるんですが󾭛12キロくらいまでにおさめたいです(。>ㅅ<。)

    • 9月28日
  • miyuki.

    miyuki.

    私わ出来るだけこのまま
    維持して下さいと言われました😭
    増えたら戻すようにと…
    だけど張りがひどくて
    安静中なのに体重増えたら
    戻すてどうやって〜
    と思いながらも維持を頑張ってます😣💦

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そうなんですね☆
    なかなか難しいですよね󾭛
    運動できないなら食事制限くらいしかないですもんね。°(°`ω´ °)°。わたしも中期中頃は安静でした。辛いですよね😣😣
    すごいです!維持尊敬です(*´ ˘ `*)

    • 9月28日
  • miyuki.

    miyuki.

    食事制限も今わ特にしていなく
    最近また悪阻が始まったのか
    気分がよくなくあんまり
    お腹も空かないので
    うまく維持出来てるだけです😣💦

    私も来週が検診で楽しみです!
    お互い楽しいマタニティライフに
    しましょうね🙈💕

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    体重のことを考えると良いような悪いようなですね( ´ ;ω; ` )あまり無理なさらず!
    楽しみですね😆😆
    はい!😁お互い頑張りましょう❤

    • 9月28日
うー

私は18wで男の子確定でしたが
それからお股の画像を
見せてもらえてないので
不安になってきちゃいました(笑)
今度の検診で見せてもらおうと思います(笑)
私の赤ちゃんは26wで1052gでした!

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    不安にさせてごめんなさい(笑)
    毎回毎回わたしは聞いてます😁😁
    そしたら前回まさかの!でしたので(笑)
    おー!しっかりおっきいですね(*´¨`*)来週には1000こえてるかなーと今から楽しみにしてます😆

    • 9月28日
  • うー

    うー

    謝らないで下さい(>_<)💦
    私が18wで先生に確定もらい
    名前も考えといていいよー!って
    言われて油断しちゃってたので(笑)
    まりなさんのこの質問で
    ベビー用品買いに行く前に次の検診で
    再確認しようと思いました!(笑)
    ありがとうございます(^O^)🌟
    大きいのは安心ですが
    このまま大きくなりすぎたら
    産むときが怖いです∑(゚Д゚)笑
    でもやっぱり赤ちゃんの成長
    嬉しいし楽しみですよね(^O^☆♪

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そう言ってもらえて嬉しいです😆󾭛
    ほんとどっちなんだよってなります(*´¨`*)(笑)お腹の出方は前にとんがってるので男の子のお腹って言われるんですが、あまり関係ないみたいですしね😷󾭛
    そうですよね(。>ㅅ<。)ほどよく丁度いいくらいで産みたいですね٩(๑^o^๑)۶

    • 9月28日
らいだいまま

私も火曜日で27wに入りました!!予定日12/27ですか??(^ー^*)

男の子から女の子って稀だけどあるみたいですね(^^)
そうだったらうらやましいです♡笑
うちの子は大きいのか、いま先週のエコー確認したら1025㌘でした(^^;)

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    そうです!同じですね❤
    なんとか年内に産みたいです😁😁
    おっきいですね(*´ ˘ `*)なんか1000グラム超えてくると安心感が違います😊

    • 9月28日
  • らいだいまま

    らいだいまま

    予定日一緒うれしいです♡(*´ω`pq゛
    何だか夏休み明け頃から急激にお腹が出てきて周りにも気付かれるようになりました!
    ホント年内には会いたいですね♬(*´∀`)
    うちは長男も12/27が予定日でしたが、12/11に生まれたので早い気がします!

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    親近感湧きますねー❤❤
    わたしも結構でました(*´ ˘ `*)週数のわりにはおっきいってよく言われます(笑)
    兄弟で予定日同じってすごいですね!初産でも早めだったんですねーわたしも予定日より前に!と思って12月入ったらしっかり動く予定です(´▽`*)運動とかしてました?

    • 9月28日
  • らいだいまま

    らいだいまま

    私は逆に『もうそんなに!?』と驚かれます(^^;)
    兄弟同じ予定日、私もビックリしました☆仲よしした日などから考えると、少し違ったので(^^;)

    長男のときは6ヶ月まで仕事(スポーツクラブ勤務)をしていました!食べたい気持ちが抑えきれず、食べていたのでウォーキングをするようにしていましたが、子宮頸管が短くなり、11月に入った頃から自宅安静でした(-_-;)37wで安静解除されたときには子宮口は3㌢開いてて4日後の皆既月食の日の昼間ウォーキングしたら夜に破水して翌日朝生まれました!!(*´∀`)
    今回は夏に引っ越しもあり、日常生活で歩くことが増えたので、きっと予定日よりは早いだろうと思ってます♡笑

    長々すみません(^^;)

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    なるほどです❤こちらこそ!長い文打ってくれてありがとうございます!٩(๑^o^๑)۶

    皆既月食の日に破水ってすごいですね❤満月の日に産まれるとかもいいますもんね😍
    子宮頚管が短くなったらお腹はりやすくなったりするんですか?
    わたしは初期に切迫流産で一週間入院して、とりあえず今はなんともないです!󾭛次は切迫早産になりそう〜ってちょっと気にしてます:(;゙゚'ω゚'):
    お互い生産期に入って、いい時期に元気に産まれてくれたらいいですね❤

    • 9月28日
  • らいだいまま

    らいだいまま

    私自身はあまり張りがわからなかったです(^^;)
    でもウテメリンも服薬してました。
    そうだったんですね!
    時期はお腹の子のイイときに無事に生まれてくれたらそれだけで十分ですよね♡(*´ω`pq゛

    • 9月28日
  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    子宮頚管が短くなったら切迫早産の可能性があるっていうし、でも健診ではお腹のエコーだけで終わるので内診はせんでいいのかと心配になっちゃいます(笑)何も言われてないなら大丈夫なんでしょうかね〜張りってわたしも分かりづらいです󾭛難しいですね〜(´⊙ω⊙`) (笑)
    頑張りましょー(´▽`*)

    • 9月28日
ぷくちゃん

私は今日から27週で、昨日が26週最後の日の健診でした。

赤ちゃんの大きさは1066グラムと少し大きめです。
まだまだ大きくなりますよね?

予定日は12月29日ですか?
私は28日です。

  • いっちゃん☆

    いっちゃん☆

    ありがとうございます♪
    最終的には3000グラム前後ですもんねーあと3倍と思ったらすごいですよね(笑)
    27日です٩(๑^o^๑)۶1日ちがいですね❤

    • 9月28日
新米mama

私は24wの時まで女の子って言われてたけど26wの検診で、「ごめん、ごめん、男の子の間違いでした」と言われました(笑)
その時は赤ちゃん889gでしたぁー!
30日が検診なんですが、お股のエコーをまた貰おうと思ってます(笑)( *´艸`)クスクス