※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でコロナワクチン接種の迷い。子宮頸管短く、産前接種が心配。要相談。

臨月、コロナワクチンについて質問です。
昨日から臨月に入りました。子宮頸管14.8mmで生産期まで少し安静にしようねーとなりました。
私の地域はかなりコロナの感染者が増えています。そんな時にワクチンの接種券も届き、先生にはお産も近いから(ワクチンは)産後でも、、と。看護師さんは病院に打てるか聞くだけ聞いてみたら?とのことでした。
旦那が消防の仕事でもあり、やはり産前一回は打っておいた方がいいのかな、とかなり迷っています。
子宮頸管も短いためお産がいつになってももうおかしくないので副反応も気になります。
やはり辞めておくべきでしょうか😔

コメント

ぽん

私なら臨月だし辞めときます💦
副反応でも熱出てるタイミングでお産になってしまったら
発熱してるしややこしい!ここではお産は無理!とかなってたらい回しになるのも怖いし😭
安静と言われてるなら、なおさら副反応のタイミングで出血💦とかもありえますしね

この前の悲しいニュースがあるから、心配なのは心配だけど発熱してしまうと対応してくれる病院って限られちゃう場合があるので
それなら産後にするかな〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね😭確かに副反応で熱が出てたらいまわしにされたら、、と考えるとそれも恐ろしいですね。
    感染者数が日に日に増えていきますが尚更予防を徹底します!
    ありがとうございます😌

• 9月2日
みゆ

臨月ならやめておいた方がいいと思います💦
ましてや安静と言われてるなら尚更💦
わたしも産後に打ちますよー。
まあまだ妊婦優先なってなくて
ちょうど手術日に予約開始だからなんですけど(´・ω・`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😣
    ほんとこんなことで悩みたくないのに打つも打たないも自己責任だし。だけどコロナかかるのも怖いしと頭の中ぐるぐるしてます🥲

• 9月2日