※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

住宅ローンの金利交渉について相談です。本審査前に金利を下げてもらったが、がん保証で金利が上がり心配。1200万円の蓄財を忘れていたが関係ないか不安。本契約前に金利交渉可能でしょうか?

今日銀行に住宅ローンの本審査に行きます!
仮審査の時点で不動産経由で
0.55→0.45と、
0.1金利を下げてもらってますが、

がん保証付けると+0.3なので、
もう少し下げてもらいたいなぁ…というのが本音です。

本契約までにまだ金利交渉できるものなんですかね?💦

仮審査の時点で蓄財600万と出してますが、
実際は1200万くらいありました💦
(親が管理してる私の口座の貯金を忘れてたので)
でも関係ないですよね😂

本審査〜金利交渉成功した方いらっしゃいますか?

コメント

ねこ茶

金利交渉ができるなんて初めて知りました!
現在の時点でも妥当な金利だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9月と3月は決済?の関係で、地銀は特に交渉で下げてくれることが多いそうです🙂
    結局、癌(と診断されてらローン0)と疾病保証つけて0.6%になりました!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月3日