※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももメロディ♪
家事・料理

片付け上手な方教えて下さい。「生活感のないLDKにしたい! 」と、かなり…

片付け上手な方教えて下さい。
「生活感のないLDKにしたい! 」と、かなり難易度の高い要望を夫から出され困っています。

現在の状況
①キッチンが狭いので冷蔵庫と食器棚しか置いていません。
(吊り戸収納はありません。)

②鍋やフライパン等の調理器具はシンク下の収納へ入れています。

③スチールラック2個に分けて電子レンジと炊飯器、ポット等の家電をそのまま置いています。

④椅子4個とダイニングテーブルがある。

⑤ゴミ箱はリビングに置かずキッチンと共用です。

以上、よろしくお願いします(^_^;)

コメント

かなこmama

わかります(´Д` )
私もモデルルームのような部屋に憧れてましたσ^_^;
しかし、子供がいるからなかなか本やら。ミニカーやらがあちこちに(´-`).。oO
とりあえず我が家は炊飯器は目隠しがあります。これは家を建てるときに目隠しができるものを選びました。その前は布などで隠しました。あとは、家電の色を統一してあります。家電の色は統一するとなかなかよいですよ。
あとテーブルの上にものを置かないとかかな?うちはできてないですけどσ^_^;

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

返信ありがとうございます。
    本当、ホテルとかモデルルームのような部屋は憧れますよね。極力テーブルの上は物を置いていません。
    目隠しになりそうな物・・・衝立やロールカーテンを夫に相談してみます。
    因に、ウチは家事を一切しない夫なので片付けの苦労も知りません(;_;)

• 9月28日
  • かなこmama

かなこmama

子供がまだいないならモデルルームのような部屋は可能になりますね^_^うちはリビングダイニングにオモチャ持ってくるの禁止と言ってありますが聞いてもらえず(´Д` )
    気がつけば高かった家具にシールが、、、

• 9月28日
  • ももメロディ♪

ももメロディ♪

私も結婚する前までは大人だけの生活空間ならモデルルームみたいに出来る!
    と、思っていました。

結婚後(゜ロ゜)
    夫が散らかし屋&趣味の私物が多すぎな人なので生活感たっぷりです(笑)。

かなこmamaさんを含めた先輩ママさんを見習って、これからは赤ちゃんを迎える環境も作っていきたいので根気よく夫を育てます。

• 9月28日
SUN

・部屋のテーマカラーを決めて、なるべく3色以内にする
・床やテーブルには極力物を置かない

これを実践するだけでだいぶ変わりますよ(^-^)

子供のおもちゃとかで、気を抜くと色で溢れがちなんですけどね💦

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

なるべく3色以内にして統一感を出すと良いのですね。
    洗濯物を畳む際に畳の部屋が無い為、蓙マットを敷いているのですが(~_~;)思いきって処分します。

• 9月28日

難しいですよね💦私もオシャレな部屋にしたくてしょっちゅう片付けしてます笑

炊飯器はほぼ使わないので、処分しました。
炊くときは土鍋です^ ^
トースターはオーブントースターで兼用しています。
これだけで大分すっきりしました☺︎

調味料ラックを見せる収納にする
水切りラックは置かない

リビングは収納箱を統一する
床に物を置かない
毎日一回は全部きれいに片す…くらいです。

あと余計な飾りは飾らない、ですね笑
飾るなら壁掛けのものがいいですね^ ^

• ももメロディ♪

ももメロディ♪

凄い!土鍋炊きご飯!
    美味しそうですね♪

• 9月28日