※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半まで夜通し寝てくれていたが、最近夜中2回起きることが多く、3時間で起きることも。寝返りができるようになり、泣きながら起きる。同じ月齢の子どもはどのくらい寝ているか気になる。

もうすぐ5ヶ月の娘なんですが完母で育ててます!
3ヶ月半ぐらいまで夜通しで寝てくれることが
ほとんどでよく寝るなあと思ってたんですが
最近は夜中2回ぐらい起きます💦
飲んだらすぐ寝てくれるんですが3時間
もたないことも多々あり、、、
寝返りができるようになりだいたいうつ伏せに
なってて泣きながら起きます😭

同じぐらいの月年齢のお子さんどのぐらい
寝てくれますか??

21時半→11時半→2時→3時半→6時→先ほどまた飲んだら寝ました💤

コメント

りーまま

うちも4ヶ月なる前くらいまでは
夜中しっかり寝てくれていたんですが
4ヶ月頃〜7ヶ月くらいまで
1〜3回起きていました😱
多分ですが睡眠退行ってやつです。

うちも寝返りをできるようになってから
夜中にも寝返りをして戻してまた寝返りして…
っていうのを永遠にやってキリなかったです😭!

にに

うちも生後4ヶ月半を過ぎた娘がいます👶🏻

全く同じでビックリしました😂
3ヶ月半までは6~7時間通して寝てたんですけど
ある日突然3時間ごとに起きるようになって
寝返りできるようになった日からは
それが更に短くなり2時間おきくらいに泣きます😂
寝ぼけたように、うつ伏せで目瞑ったまま腕ピーンと伸ばして泣いてます😟笑
その都度授乳しないとうちも寝ついてくれないです😭
が、一昨日と今日は1回しか起きなかったです☺️
(昨日は3回起きましたが🙄)