※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

都内住みで車があり、電動自転車を買うか悩んでいます。生活圏内は徒歩で移動可能で、時間の短縮は必要ない状況です。自転車を購入するべきか迷っています。

みなさんならどうしますか?

都内住みで車が一台あり今は旦那の通勤は自転車なのでほぼ車は使える状態です。(旦那が異動になれば車を使うので使えなくなる可能性もありますがまだわかりません。)

そこで電動自転車を買おうか迷ってるというか今の生活にあった方がいいか悩んでます。

住んでる場所は
・駅前まで歩いて15分ほど
・子供たちの病院も駅前
・スーパーや薬局は歩いて5分圏内
・幼稚園はバス通園で歩いても大人の足で15分〜20分
 →行くとしても月一回ほど。
・赤ちゃん本舗や西松屋は旦那が休みの時に車で。
 →他はバースデイやしまむらは駅に行くのと変わらない距離にあります。(100円ショップ等もあります)

こんな感じで普段は駅前やバースデイまでの距離は子供二人連れて歩いて行ってます。
上の子もよく歩くし私も歩くことは苦じゃありませんが自転車があれば楽なのかな?と思ったり。
専業主婦なので時間はあるのでとくに時間の短縮とかは必要ないです。

みなさんならこの状況で自転車はどうしますか?

コメント

ひろ

ひとまず買わずにおいて、下の子が歩くか歩かないかくらいの月齢になった時にまた考えますかね…
上の子1人歩かせるならいいですが、2人とも歩くってなったら結構大変だと思うので💦
うちは自転車愛用してます🥰