※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

1児の専業主婦です。モラ気質な旦那と夫婦喧嘩が多々あり、大体の原因は…

1児の専業主婦です。
モラ気質な旦那と夫婦喧嘩が多々あり、大体の原因は私に仕事についてほしいが、保育園に入れず先に進めない事が原因です。めちゃくちゃに生活に困っているわけではありませんが、割とカツカツな状況です。

本題ですが、よく旦那が「今のままの生活をするくらいなら、離婚して養育費払ってた方が安い」と言われ、離婚を促されます。相場を調べると年収にもよりますが、養育費は月2-4万と書いてありましたが、実際そんなもんなのでしょうか。

悔しいですが確かにそれだけであれば、養育費を払ってた方が旦那側は楽できるのかなとは思います。経験者の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

離婚の理由が、金銭的に余裕が無いからってあるのでしょうか…

コメント

旦那さんは保活に協力的なんですかね?
それを主さんだけに押し付けてないですかね👀
なんだか、読んでてすごく腹が立ちました。

子供と一緒にいたい気持ちとかはないんでしょうか?
そんな旦那さんなら私なら離婚します。

• りり

りり

コメントありがとうございます。保活は全て私任せです。見学に行ってパンフレットなど持ち帰っても「俺はそういうのわからないから」と言われました。私も第1子なので保活も初めてだし、2人で話し合いたかったのですが。「離婚すれば保育園もすぐ入れるでしょ」とも言われてます。

子供との生活よりも、自分の生活優先な人です。育児はしない人よりかは、してる方かだと思います。決してしてるとは断言できないです😩

• 9月2日

退会ユーザー

そうなんですね。なら、尚更腹立ちますね😠
    離婚すれば保育園もすぐに…ってなんかどうしても離婚に持っていきたいような感じも伝わってきます。

なら、旦那さんにとってはお子さんは離れてもそんなに抵抗ないって感じなんでしょうね…

旦那さんが離婚したい理由がなんとなくですが嘘くさいようにも思えるんですよね💦
    そんなことで離婚?って感じで😅
    保育園に入れないことが原因なら旦那さん自身も色々と協力して動いても良いですよね?
    他にも理由があるように思えます。

• 9月2日
  • りり

りり

お互い同じ地元を離れて、旦那の転勤で地方に来たのですが、頼れる人や友達もいないので仕事意外はずっと一緒です。きっとそれも疲れたのかな、とも思ってます。私は日中子供とふたりとはいえ、フリーになる時間はあるので。かといって、「1人でどっか行ってきたら?」というと、1人でいけないタイプなので結局一緒です。

他の理由があるとしたなら、恐らくその辺でストレス溜まってるのかと思います…

• 9月2日
HSR♡

そんな風に考えている旦那様、失礼ですがひどいですね。。
そんな離婚理由、聞いたことはないですが、実際あるんですかね???
経験者ではないですが、そんな考え方をされてたら私や子どもはなんなんだろう?ってむなしくなります。
そして仕事なんとか見つけて経済力つけてこっちから離婚してやりたいです!😡

• りり

りり

コメントありがとうございます!私も保育園もみつかって、仕事もみつかってお給料が安定さえすればすぐにでも…!とは思っています。ただ、そんな風な考えで離婚されるのは、やっぱり腹が立ちます。無責任極まりないです。

• 9月2日