※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

市の妊婦優先予約枠でファイザーのワクチンを受けた女性が、優しい職員に感謝。他の緊張する方もほっこりしてほしいと思っています。

市の妊婦優先予約枠で集団接種会場でファイザーのワクチン受けてきました!
すごく緊張していたのですが、どの職員さんの対応も優しく素敵でテキパキとされていて緊張がほぐれたので、感謝を伝えたいのですが、とりあえずママリでと、2回目の接種のときにどなたかにお伝えしようかと思っています。
同じように悩んで緊張されてる方もいらっしゃると思うので少しでもほっこりしていただければ、、、

・会場に少し早めに着いたため外の待ち合いで座るよう指示を受けたとき「妊婦さんですね、こちらのほうがクーラーの風が届きます、冷えるのが気になりましたら奥のほうがいいです」とわざわざ伝えて下さったお姉さん
・「ここまで来られるのに沢山悩まれたでしょうね、大変でしたね、きっと優しいお子さん産まれます」と言って接種前の診察をして下さったおじいさん先生
・「接種後はアルコールは飲まないでくださいね、あ!妊婦さんにも口癖で言ってしまいました!授乳終わったらたらふく飲んでくださいね」と笑わせて下さった看護師さん
・接種後の待機場、妊婦や持病持ちの人は一般の方と分けて座らせてもらえるようになっていて安心感があった
・待機後の帰宅時、娘と義母が車で迎えに来たのが見えたので小走りで行こうとしたら遠くから「妊婦さんは走らないのー!」と笑って下さった職員さん

毎日毎日沢山の人が来られて大変だろうにしっかりとした環境と優しい職員さんばかりなのと、何より本当に感染症対策がしっかりとしていて安心感があり、本当に素敵でした。
こういった会場だけでなく病院や施設などで働かれている方々、本当にご苦労さまです、ありがとうございます!

コメント

Nina

私全く関係ないですが
すごくホッコリしました🤣
私も看護師をしてて
コロナの予防接種もするので
そーゆー優しさ忘れずに
関わりたいと思います✨

mamari

私はまだまだ接種が先になりそうですが、みんな打つこと自体とても不安な世の中に、こういう人の優しさに触れられる投稿を見れてありがたいなぁと思いました☺️良い1日でしたねぇ💕
副反応も軽く、母子ともに元気な出産でありますように!がんばれー!!