※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお迎え時間に関する旦那との連絡についてモヤモヤしています。産休中の今後のお迎えについて悩んでいます。

モヤッとしてしまいました。
コロナ禍とはわかっていますが、
今日、旦那が保育園に上の子をお迎え行くと
担任の先生から「今日、夕方泣いてしまってお母さんもお腹大きくてきついと思いますが16時半迄に来てもらって産まれるまで〇〇ちゃんとの時間を大切にして下さい」と言われたらしいです。
旦那は週に1、2回程度定時日があります。
今は私が産休中なので、朝の送りと定時の時はお迎えを旦那に頼んでいます。
旦那がお迎えで保育園に着く時間は17時半前です。
それ以外の残業の日は私がお迎えに行き、
16時だと駐車場が少ない為、混雑するのでその時間は避けて
だいたい16時半前後くらいでお迎えに行っています。
週の3日、4日は私のお迎えです。
育休に切り替われば短時間なので送り迎えは私ですし、
8月は風邪などをひいたり、お盆もあったので、
3週間程、保育園も休んでいました。

何か腑に落ちないし、
モヤモヤしてしまってます。
今週は旦那が定時日がほとんどらしいので、
お迎えも頼もうと思っていましたし、
旦那は気にしなくていいよとは言ってくれます。
コロナもあるので、このまま産休の間も早めの時間で
お迎えに行った方がいいのでしょうか。
明日も、旦那は定時なのですが、
もう関係なくこれから私が早めにお迎えに行った方がいいのでしょうか?



コメント

はじめてのママリ

家族の問題ですし、気にしなくていいと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよねー
    気にしないでおこうと思います(笑)

    • 9月1日
ひろ

気にするなら16時半に行く、気にしないならこれまで通り、ですかね…
気にしないなら旦那さんも伝えなきゃいいと思うんですけどね😅
私は自分が行けるなら全部行っちゃいますし、行ってました。
面倒ですし、もう産まれるなら歩いた方がいいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうすぐ産まれるし、
    気にしないようにしました
    旦那はとりあえず言われたから言っとこうと思ったみたいです(笑)
    行ける時私も行ってるので
    もういいやって思います😂

    • 9月1日
なあ

余計なお世話ですね、その先生😅
私も気にしなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー。
    他の先生はそんな事ないのに
    その先生からまだ妊娠5ヶ月くらいの時にお腹に入ってる子を来年の4月から保育園預けたらどうですか?とも言われました💧
    確かに今の時代、中途入園は難しいし、4月の方が入りやすいしですが、保育園の心配を産まれる前にされなくちゃいけないんだ🙄と思いました🤣

    • 9月1日
おまめ

上の子の保育園の担任もお節介な事よく言ってきて気に触りますが最近は気にせずにいます😅
うちはこーしたい。先生の意見聞くがうるさいなって流しちゃいます😅
今まで通りでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねー( ´-ω-)
    やっぱり1人は居ますね
    お節介な先生( ´-ω-)
    皆さんも気にしなくていいってことなんで気にしないようにしました😂

    • 9月2日
mamari

産前休暇ぐらい、もう少しゆっくりさせて欲しいですよね…
お休みも充分とってる、先生何を言ってんだか…
って感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ🙄
    何か言いたかったんでしょうね
    その先生以外はお腹の事気にしてくれる優しい先生達ばかりなのに😅

    • 9月2日
たまむすび

言われたからどうこう、というよりは、担任から言われた言葉をきっかけにママパパが上の子とどう過ごしたいか、を考えて決めたらいいと思います!
下が産まれてからは上の子と2人きりってなかなかないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産まれたら2人の時間ないなとは思っていましたので、
    先月は、熱もありましたが、
    下がってもせっかくだしと思い
    2〜3日は家で2人で過ごしたりしてました😅
    休みの電話の時、熱は下がっていますが、お家保育しますとも伝えてるので、わかってないわけじゃないなぁと思ってしまって😅
    とりあえずは気にしない方向で考えてます😅

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

二人の時間を大切にして下さいって、、そんな事母親が一番理解してるし行動してますよね🤣🤣
全然気にしなくていいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーなんですよ😂
    その一言が余計にモヤモヤしてしまって( ´~` )
    ありがとうございます!
    気にしないようにします!(笑)

    • 9月2日