※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ@
家族・旦那

保険のところと迷いましたが…。旦那がまだ保険に入っておらず、旦那の職…

保険のところと迷いましたが…。

旦那がまだ保険に入っておらず、旦那の職場の取引先の保険に入ろうか、と話してるところです。

生命保険・医療保険・ガン保険で8000円/月くらいらしいのですが、恥ずかしながらうちには余裕がないので、わたしはとりあえず旦那には府民共済(2000円/月)に入ってもらおうと思ってました。

が、営業マンの旦那はその保険屋との繋がりがほしいだけでその保険に入りたいみたいです😅

確かに一家の主として保険には入ってもらわないと困るのですが、今のところ健康診断はA判定、旦那の家系はガン家系じゃありません。
年齢も36でまだ働き盛り。

だからこその保険なんですが、掛け捨てなので今はまだ府民共済でいいんじゃないか…とも思ってしまいます。

何度も後8000円の出費はキツいと伝えましたが、その度に『何とかする・バイトする』等言います。

ですが、土日も仕事になることが多く激務でこれ以上どこにそんな事する時間が?
家族との時間を減らして、仕事の為に保険に入ってバイトする??

なんだか納得いきません😅

わたしが少しバイトしてそれに当ててもいいんですが、今のところわたしとお小遣いもないし、結婚してから服1枚買ってません。
髪も半年に一度切りに行くのがやっとなくらいです。

皆さんならどうしますか??

コメント

あかちゃん

保険は入っておいたほうがいいと思います☆
36歳ならなおさらですよー!病気してからじゃ入れないですし。
8000円なら安い方だと思います☆

kyh

最初は保険の窓口でいろいろ聞いた方がいいですよ!金額と保険内容を伝えたらそれにあった保険見つけてくれますよ!多分、府民共済と保険屋のいい所や悪い所も聞けますよ!

ポン太

生命、医療、ガン保険で月8000
なら安い気がしますがヽ(^o^)丿
私も保険の窓口おすすめします!
職場に営業に来てる人におすすめされた保険と、保険の窓口で教えて貰った保険の内容とでは、本当に天と地の差で、保険の窓口様々でした!

おすすめします٩(ˊᗜˋ*)