※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
妊娠・出産

双子妊娠中で性別診断が変わり続けて困惑しています。男→女の変更はよくあることでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

【性別判定がコロコロ変わる…】

現在19週で双子妊娠中です。16週の健診では、この週数でシンボルが見当たらないから女の子の可能性が高いねと診断を受け、17週ではシンボル見えた!男の子っぽいね!って診断を受けました。しかし18週の健診では女の子ですって言われました。前回は臍の緒か指かを見間違えたのかな?と思ってましたが…19週の健診ではやっぱり男の子だね!と…

一卵性双生児なので、両方の子にシンボルが見えたらほぼ確実なんでしょうが、サクサク進められて目視できず、写真もお股が見えにくいもので…毎回毎回変わるので信じれなくなってきました(とても優しい良い先生ですが💦)
女の子→男の子はなんとなく分かるのですが、男の子→女の子と診断が変わることって結構あるのでしょうか?このような経験されたママさん、プレママさんいらっしゃいますか?性別希望はないのですが、あまりにも振り回されて混乱してます。。

コメント

べーこ

私自身の話ですが、産まれるまでずっと男の子と言われていたそうです🤣
妊娠後期になって先生にもしかしたら女の子かもと言われたものの、さすがにもう男の子だろうと思っていたら、産まれてびっくり女の子だったみたいです。
私のお股には何が写っていたんだろう...笑

コロコロと性別変わるのは混乱しちゃいそうですね😅

• ユキチ

ユキチ

やっぱりあるんですね!!😳
    しかも後期でも曖昧な感じなんですね…シンボルと見間違う何かが常に映ってたのでしょうか😂
    ご自身の経験談、ありがとうございます!

ジンクスや生み分けカレンダーもバラバラな結果に加えて先生もこんな感じなので本当にどちらか分からなくなってきました🤣

• 9月2日

正直そこまでコロコロ変わる事はあまり無いです
毎回見えにくいのですかね?
お金払ってでも早く知りたいと思うのならR先生にでも頼むかですかね…
ただ次の検診あたりわかりそうな気がします…

• ユキチ

ユキチ

確かに毎回エコーでは苦労されてる感じはあります…
    今後もコロコロ変わるようならR先生へお願いすることも視野に入れたいなと思います💦
    来週の健診でハッキリすることを願います…
    ご回答いただきありがとうございます☺️

• 9月2日

気持ちすごく分かります😭
うちは、今のお腹の子が
男の子→女の子→男の子→女の子でやっと落ち着きました(笑)
男の子と言われていたのは、
へその緒だったみたいです(笑)

• ユキチ

ユキチ

同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!!😂
    やっぱりへその緒と間違われることはあるんですね…もうちょっと週数が経ったら確定するかなと期待しておこうと思います笑
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 9月2日
くろすけ

お腹の子が同じ日に男の子、女の子両方言われました😅
割れ目も見えたしシンボルも見えました💦次の検診では男の子確定されましたが角度によってタマタマが割れ目に見えるそうです😵
双子ということで見えにくいのでしょうか、、?😵‍💫

• ユキチ

ユキチ

タマタマと割れ目の違いは盲点でした😳シンボルばっかり探してたので、次のエコーでしっかり探してみます💦
    エコーがどんどん見えにくくなるとは先生にも言われました😭
    ご回答いただきありがとうございます😊

• 9月2日