※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の食事に悩んでいます。食べるものが限られ、食べなくなってきた様子。何を食べさせたらいいかわからず困っています。オートミールや米粉を使ったレシピの提案をお願いします。

1歳の子の食事面について質問です。

つかみ食べできるものしか食べず、いつも同じようなメニューだからかおにぎりさえ食べなくなってきました...
おやきもダメです...

スプーンであげようとすると口を開けてくれず、ぷいっとされます。

もともと好きなものしか食べないタイプでしたが、前は食べていたかぼちゃも食べなくなりました...
もう何を食べさせたらいいのやら😭
フォロミをやめたくても、ご飯を残す日が多いですし、小柄なので心配でやめられず...

ごはんや食べたくないおかずは半分くらいで投げ始めます😭
上の子も全然食べないので毎日毎食イライラします😭

何かおすすめのものがあれば教えてください。
オートミールや、米粉などでいいレシピもあればぜひ🙏

コメント

るぴ

歯は割と生えてますか😊?
食パンの耳を落として、ジャム塗ってクルクル巻いて切ってあげたり、アンパンマンの野菜パンとかも息子は食いつきます🌸

おにぎりも形変えてみたり(おにぎらずのようにサンドみたいな)とか、顔の海苔つけてみるとかも騙せないですかね😭

あとiHerbのガーバーから出ている色んなフレーバーのオートミールはいちごやバナナ、ブルーベリーなどあるので匂いにそそられて食べてくれました🌸このオートミールはお湯や水だけでできるので楽です♡フォロミでも作れますしヨーグルと混ぜてもいけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は上下4本生えています。
    パンはわりかし食べるので、ジャムパンやきな粉パンやフレンチトーストなどあげています☺️

おにぎらずならよく食べていたので、時々出していたのですが最近になって食べなくなりました😭

オートミールで味付きがあるのですね!
    美味しそう😍
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月1日
ままり

スティックパン、魚肉ソーセージは食い付きいいです!

うどんとかも食べないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うどんは食べる方なので時々出しています☺️

• 9月1日
  • ままり

ままり

うちも下の子警戒心強くて
    初めて出したものは食べないのでレパートリー少なくてこまってます笑笑

• 9月1日
はじめてのママリ

うちも同じです😭
最近は蒸しパンやホットケーキが主食です😣❗️
野菜を入れて食べさせてます💦
タンパク質はもっぱらハンバーグです😅
コープの一歳半からのやつもあげてます!
この間はカレーがヒットしたのか久々にもりもりご飯食べました!自分でスプーンを持って食べたいみたいで補助しながらあげました!
それから一度フォロミをやめたら前より食べが良くなりました😳❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです〜😭
    蒸しパンやホットケーキを作ってえらいです!!!
    上の子にはしていたな...笑

カレーはやってみようかな?と思いつつ、スプーンが主なのでどうかな..と悩んでいました😂
    あげてみようかな☺️

フォロミやめたら食べるようになるってよく聞きます!
    うちも思い切ってやめてみようかな〜😣

教えていただきありがとうございます😊✨

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸しパンはホットケーキミックスで簡単なので作ってます😂

アンパンマンカレーの食いつきが良かったです✨というかアンパンマンシリーズの食いつきがどれも良かったです✨
    あと最近ペンネもあげてます🙌これもアンパンマンのミートソースかけるとペロリですし掴み食べなので良いです✨

やめるの不安ですよね😢うちも小柄なので不安でしたがモリモリ食べるようになったのでやめてよかったです!
    残ったものは蒸しパンに使ったりしてます!

お互い頑張りましょうね😣❣️

• 9月1日
maa

うちも飽きっぽいので食べると思ってそればかりだすとすぐ食べない時期がきます😂
米に飽きればオートミールにしてみたり主食はけっこうブームのサイクルが早いです!
お米は食べないか、じゃあしばらくお米や〜めた、みたいなユルユルな感じにしてます、イライラしたくないので😭💦
米粉のオススメは、朝ごはんはバナナパンケーキ、お昼はお好み焼きです😊
うどんとかそう麺とかたまにだすと喜んで食べたり、本当に気分次第なので疲れますが、ある程度は諦めます😂
手の込んだ物よりも、めっちゃ柔らかくチンしただけの人参やブロッコリー、切っただけのトマトとか味付けもしてない物を好むこともあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるゆるに考えたいんですけどなかなかできなくて😭
    だからイライラするんでしょうね💦
    小麦粉ばかりあげたくないなとか思っちゃいます😭

それ、めちゃ分かります!
    最近料理っぽいものばかり出していて、久しぶりに野菜スティックを作ったらすごく食べてくれて!!!

頑張りすぎずゆるくやっていこうと思います☺️
    ありがとうございました😊

• 9月1日
  • maa

maa

小麦粉はうちもパンやパスタなどの既製品に含まれてない限りはおいてないので基本的に米粉ですよ🌟粉物系は!

• 9月1日