※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
お金・保険

3人家族で月にかかる食費や日用品費について教えてください。手取り12万円のうち、支払いがあるため貯金が難しい状況です。食費や日用品費を工夫して、美容室代や洋服代に回したいです。

3人家族の方、月食費、日用品いくらかかってますか?

全然貯金できてないなぁーと思い、、気になりました。
自分のパート代と旦那さんから生活費で計12万手元にきます。が、
保育料¥24000
自分の自動車保険¥5600
生命保険¥10000
子供の医療保険¥1000
スマホ代¥4500
を払い残ったお金を食費、日用品費にあててます。なので、もう少し上手くやりくりして美容室代や洋服代に回したいのですが、、

コメント

deleted user

食費日用品合わせて5500円くらいです😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました💦55000円です😂

    • 9月1日
  • ピクルス

    ピクルス

    毎日3食食べますか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅保育なので3食作ってます😊

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

我が家も3人です。

スマホ代、楽天モバイルで1人3000円程です。

食費日用品は30000円の予算でやっています 。スーパー併設のドラッグストアで月初めに20000円チャージしてそこでしか買い物しません。残り10000円は外食などです✨

自動車保険は楽天損保で3500円ほどです。

  • ピクルス

    ピクルス

    すごいです!
    楽天損保安いですね🤔💡

    食費日用品費3万で済めばだいぶ余裕が出るので、今月頑張ってみます!冷蔵庫空になることありますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週一回くらいの、買い物なので、毎週空になります 😂💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

3人の時は食費と日用品とオムツで4万でした。
米15kg含む、夫の弁当あり、野菜など援助なし、外食は別ですが多くても1万です。
自宅保育なので3食分です。

ちゃちゃ

月食費 7-10万で、お酒含みます。
日用品は10000円前後です。

共働きで、栄養とか、国産とか考えたら、、もうこれが限界と思ってます😅

食費にはテレワークランチ代も入れちゃってます😮‍💨
出社の日のランチ代はそれぞれのお小遣いからです。

ママリ

食費と日用品で7万いかないくらいです!

ころ

現在3人家族です👨‍👩‍👧

食費日用品、娘のミルクオムツで4〜5万ほどです!

これでも2人で生活してたときは好き放題食費使ってたので7万ほどかかってました😂
今は娘が生まれたので、貯金のために日々節約です!

a

食費4〜5万(外食費別)
日用品1〜2万(2万の時は旦那のシャンプーリンスーがある時ですなんか高いの使ってやがる😇笑)

なので最低でも6万はかかります😂